崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

はいにゅう~

この前はGUNDAM 00ライザーを作って、このままガンダム系に
慣れてしまおうということで今回は、1/100 MG 「RX-93-ν2」
いはゆるHi-νガンダムに挑戦です。

で、まずは粗方素組みをしたんですが、まぁこれも出来がよく
なんかそれだけでほぼ満足(´・ω・`)

が、しかし少しは何かしたいなぁ、ってことで、
雑誌の作例の段落ち加工をしてみることに。
rx93-1.jpg左が加工まえで、右が後
rx93-2.jpgでこことか
rx93-3.jpgはたまたココとか
rx93-4.jpgさらにココも

がしかしこの加工、デザインナイフで薄く薄くカットしていく根気と危険が
付きまとう・・・なんで今、
rx93-5.jpg
こんなことに・・・・・・・(TдT)

みんなも刃物を使う時は気をつけようなヾ(゚д゚;)





模型 | コメント:3 | トラックバック:0 |

復習は大事

むかし、リボルテックシリーズのジャイアント・ロボをリペイントして
遊んだんですが、あまりにも一人で寂しそうだったんで、
とうとう相方を購入しました。

リボルテックシリーズ第21番「GR-2」です。
robo4.jpg

OVA版ジャイアント・ロボ「地球が静止する日」では両機とも原作の横山先生の
デザインとは結構w違いますが、あの話が熱かったことには間違いない!!
ということで
早速こいつも、軽くドライブラシを掛けてやって舞台にドン!!
robo5.jpgさらに
robo6.jpgrobo7.jpg

ですがコレをした2,3日後、懐かしさもあり再びOVAを見直して見ると・・・
回想シーンで3分程の活躍で、舞台は海で、ロボの右のロケットブースターが
バズーカに変形してGR-2のドタマをふっとばしておりました・・・・Σ(゚д゚lll)

ちゃんと見直しておけばよかったー(TдT)






模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しんどい季節がやって来た

1月 いつの間、2月 逃げ好き、3月 さらさら・・・
とよくいわれますが、ホントぼーーーっとしてたらアッという間の今年も3月がスタート
してしまった。
自分の今の仕事は文具、事務機関係なので、これから地獄がまっている・・・orz

ま、とわいうものの趣味は趣味で楽しまないと!
ということで、昨年末に作ったHGのGANDAM 00の支援機「オーライザー」を
作ってみました。

アニメ本編を見たときから、「あ、コレはセット物も出るなぁ・・・」とは予想
していたんですが、ダブルオーの本体が出た時点で我慢しきれなくなって、
今回は別購入と、まんまとBANDAIさんに踊らされてますw
00-4.jpg
00-5.jpgとりあえず素組み。
この後、シールドを細く尖らせたり、墨入れしたり、つや消し吹いたりして
007.jpgドッキング!!
00-6.jpg前から
さらに昔の余ったデカールを適当に。で
00-8.jpgコレ!
00-9.jpg

いやぁホントこれは秀逸なキットでした。

さぁ、いろいろなやり掛けもやんないと・・・(汗)





模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年1発目

実は今年は(も?)くだらない事をしながら、年を越そうと思い
ケロロじゃないけど「年越しガンプラ」やってしまいました・・・。

さて題材ですがやはり年の始まりにふさわしいものでないとという事で
画像 235
憎いコイツにターゲッチュウ(*´д`*)

まぁ、流石にVer2・0ということもあり、なにもイジるとこもないので、サラッと素組みで。
あ、けど最低限の墨入れとつや消しはしました(´・ω・`)
んでさらに今回はデカール祭りも兼ねて「電撃HJ誌9月号」の付録のデカールも追加貼り!
もなんだかコッテコテになっちゃいましたヾ(゚д゚;)
rx-1.jpg

rx-2.jpg

rx-3.jpg
ラストシューティング(頭も左腕もあるからウソ)
rx-4.jpg

しかしやっぱり完成させるって気持ちイイ!
けど正月からこんなコトばっかり・・・だから更新も進まない(/ω・\)

だってダメ人間だもの!!( ̄ー ̄)b


模型 | コメント:1 | トラックバック:0 |

依頼ライラ ライ

先日、後輩の車のフィルム貼りに見事に失敗し、
その作業の報酬としてコレを作ってくるという全然意味がわからんコトになって
いるんですが、
要はザクを作るってことでコレ
ig zaku1
とりあえずサクッと素組みだけした珍しくもない初期のHGUCのMS-06ですが
なんでもコレ
ig zaku2みたいなんですよ。
一般には売ってないってことですよね。

うわぁ~すげぇなぁ~って思っていたら・・・
ig zaku3
茶色いツノが・・・・

ゴホン!!まぁ何はともあれ、後は好きにアレンジさせてもらうかんねw


模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
