崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

人面魚の子

ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ、魚の子
ってやっぱり耳に憑きますよね。

実は封切初日に行ってたんですw
久々の駿だし、前回の息子の「ゲド戦記」には少し参ってたんで・・・

感想からゆうと、評価が分かれるかなと思いました。
しかし人魚姫をモチーフに斬新で独特な解釈と演出へのこだわりは流石としか
いいようがないです。
このところCGも多く使い話の難しさも大人向けの傾向が少々あったので
それを期待した人は正直「う~ん」となったかもしれませんね。

ただ個人的には声優陣がちょっと・・・
特に所ジョージはあんまり「フジモト」には・・・というか声優には・・・
やはりここは「餅は餅屋」に任せとけばよかったんではないかと思いました。

あ、宮崎作品といえば「元気なばーさん」ですが
今回もしっかり登場しておりました。
なんでも宮崎監督には自分の母に対する1種のオマージュみたいなものもあるそうで
毎回ばぁ様たちが活躍するみたいです。
が、自分のなかではまだ「ドーラ」を超えるバーさんはまだ出てきてないなぁw
ponyo.jpg





映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎月1日、映画の日3

年に何回かしかない週末と1日が重なる日
この日は、土曜日出勤だったのですがあまり仕事もなかったんで定時そっこーで
映画館へGO!!

さて今回は
raira.jpg
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました。

最近は先行ロードショーの時は吹き替えが多く少し残念な感があるのですが
まぁより画に集中できるかと自分に言い聞かせてみてますw

このライラの冒険、冒険モノには珍しく女の子が主人公。
しかも設定では「銀の舌」を持つという天才的なうそつき!
クライマックスでは相手にむかって唾を吐いて啖呵を切る威勢のよさ。う~ん末はナタリーポートマンか?

それより気になったのはニコール・キッドマンの扱い・・・
確かにキーマンには違いないがエンドロールで主人公でもないのに1番初めに名前が出てくるなんて・・・

話も確かに冒頭で「この物語は3部作です」といってわいるが、あまりにもぶつ切り的な
第1部の終わり方・・・

もう後はレンタルでもいいかなぁとおもっちゃいますわ

気合を入れてる方はご注意を・・・・・・・・・・やれやれだぜ
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バイオハザードⅢ

bh3.jpg
店舗改装中に付き本来休みの土曜も22:30まで、
日曜も16:00までとひたすら皆休日出勤・・・
さらに今週も土曜出勤は決定済み・・・改装の進みぐあい如何では日曜も・・・3週間連続出勤?

そんな日々グロッキーな状況ですが、日曜の夜「バイオ3」観て来ました。
もうここまで来たらゲームの設定はほぼ無視でw
どちらかって言うと「マッドマックスシリーズ」の世界観な感じでした。
それでも観るときは頭をゲームモードに切り替えて、同じような場面はないか探すと、
割とバイオ1のゲーム中の場面でわないかと思われる背景もちらほら・・・
まぁ今回のラスボスもタイラントやしねw

しかし一番怖かったのはT-ウィルスに感染したクロウの目!!
あの鳥の目が少し盛り上がり気味に、さらに黒目も大きくさらに血走ってる・・・
それがもう大集団で、襲ってくる。子供がみたらカラスのトラウマになるかもw

倖田來未のエンディングまで聞き終わって明るくなった時残ってたサラリーマン風の男2人組み
の片割れが一言。「10分ぐらいしか見てない・・・1600円くらい返してくれんかな・・・」


みんな疲れてるんやなぁ

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと観れた

e

宮崎は遅すぎるね!ほんと。
他県の公開日よりも1ヶ月以上も遅れてやっとこうかいです。
んで公開2日目の初回に何とか行けました。
久しぶりに出会った連れとまた朝まで飲んでしまって・・・しかも日曜なのに
少し修理の仕事もして・・・
オマケに劇場にいったらグッズどころかパンフレットさえ完売状態・・・
む~・・・

で、行くまでにちょうど車の中でヤシマ作戦まで見直してたんで
かなり違いが判っちゃいました。
(ネタばれ注意)

まぁ新作カットは見れば判りますが、細かい点もかなり変更。
例えばコンビニのお客さんの声優さんがアニメはミヤムーがやってたり
してたけど、ちゃんと別の人だったり、
サキエルが第4使徒、シャムシェルが第5使徒、ラミエルが第6使徒でした。
放映版のカットもわざわざ新しく書き直したんでわないだろうか。
「笑えばイイと思うよ・・・」の綾波の笑顔もこころなしか放映版よりも
貞元さんの漫画版に近かった気もする。

今回の映画は全部で4回と言うことで次回の「破」も楽しみなんですが
多分全然今までのものとは話自体変わるんじゃないのか?
というくらいの予告だったので行きたいですなぁ

その前にせめてパンフだけでも・・・

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎月1日、映画の日2

DH

コンディションは最悪でした。
久々に耐久レースのごとく5件のはしごで11時間呑みっぱなし・・・
最後の店を6時に出たとき黄色い太陽をみて「また、やっちまった・・・」と少し
後悔と反省の念をおもいつつも他人んちの冷房なしの天然サウナ部屋で
とりあえず焼酎を体から蒸発。

お昼過ぎに汗まみれの体に再起動をかける・・・。
調子悪い・・・
だが見なければ「ダイハード4,0」!

(ここから気をつけるけどネタばれ注意!)
ダイハード、なにが楽しみって銃撃アクションとマクレーンのぼやきやね。
今回もしっかりノムさんばりにぼやいてたw
銃がね代わってた。M92Fからシグ・ザウエル(スゥイグ・サワー)
に。まぁP226ね。
敵さんはシェアファイアーつきのPDWが多かったかな。あとM4A1やジェリコも。G36も使てたかな。
NO2がMP7A1持ってて「ちっちゃい」って思ったり。

今回は戦闘機に追いかけられるけど、配備されたばっかりのF-35とは
おそれいりましたw
しかもホバリングしてたんで、VTOL機(今はSTOVL機のほうが正確かな)やん!!
てことはB型かぁ・・・

(飲みや合コンでココまで言うとみんな引くのよね・・・潜り過ぎ!!って突っ込まれる。
やっぱ飛行機とか鉄砲バンバンとかレベルまでしか言ってはいけないのだろうか・・・)

まぁなんにせよ面白かったからいいか!

あ、劇中思いっきり間違いが発生してます。100%監督の編集ミスだわ!
ヒントはBM。
多分みんなすぐ気付くハズ。

さぁ次は「ハリ・ポタ」だ!!


映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
