崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

おもろくてしんどかった

今回の戦利品なり
oosaka1

いや~濃かった大阪研修出張。
こんなことを感じました。

・久しぶりに地下鉄の最終に乗ったら酔っ払いばかりだった
・日本橋は8時を過ぎるとどこからともなくホームレスが涌いてくる
・せっかく大阪城沿いのホテルの11階だったのに窓が真反対側の部屋だった
・メイド喫茶初体験。ただの茶店。店員より周りの客の雰囲気が気になる
・生美樹本はやっぱオーラあるなぁ
・危うく女性専用車両に乗りかけた
・西明石の王将の焼飯セットという手があった
・兄店長マヂ凄ぇ!勉強になりました。多謝。
・研修の時、Adobe(アドビー)をずっと(アボーブ)と呼んでたことに気付いた
・ホテルのTVのリモコンが調子悪かったので、出かける際見といてといったのに直ってなかった
 その後100均で電池を換えたら直った。余ったのでこれ見よがしに置いてきた
・最終日ラッシュアワーに捕まった。後ろのヤローの手が尻に!腹が背中にorz
・地鶏はフライパンではなく、汚れるけど網で焼くのが吉
 それで駄目ならやっぱ宮崎来るしかないw



おっぱいマウスを探すの忘れてたlllorz


予告
次週、主水に新たな試練が!
「帰って早々悪いけど、来週店長会議行ってきて。」
「は!?」
入社2ヶ月。店舗の担当でなく営業部メンテ担当の自分が何ゆえ?
もう好きにしてください・・・

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

進まんなぁ

05-2

3連休で少しは進めようとしたのだがウチの市内が全国ニュースにバンバン流れるくらい
凄かった台風のおかげで全然でした・・・
てゆうかプラモより家の補修が断然優先だわなw

家より危なかったのは会社。竜巻の通り道から300mくらいだった。
桑原桑原・・・

なんでHGUC定番の前スカート分割とHアイズ(そのまま貼ったら浮くので埋め込み)と
ちょい盛りくらいかな。
他のパーツにはディテUP用にプラ板を接着中。

やりたい事と腕の妥協点は難しいけど遅咲きの徒花を咲かせたいなら少しでも
高みを目指さないとなぁ。

模型 | コメント:2 | トラックバック:0 |

えっ!?いきなり

rsc-0

いや~ついに出ましたね。「GUNDAM ROBUST SILHOUETTE COLLECTION」
ワンコインでジオラマ付きは割りとお得感があるのでわと、早速2個買ってしまった・・・
昔は完成したおもちゃにはあんまり興味なかったのに、今は「S.I.C」を始め「匠魂」や
「Ultimate Operation PLUS」やガシャポンの「S.O.G」とバンダイさんに踊らされまくりです。

で、ロウバストの方ですがベースがしっかりしてて、そこは非常にイイのですが
その分MSの方の精度に少々しわ寄せがいってるのは気のせい?
ともはれ1個目「G-3」が出てきて組んでると、あれ?なんか違う・・・
写真を見ると武器が両手バズーカなのにライフルとシールドが出てきた?
よく箱書きを見ると「装備違い(レア)」ってええっ?!いきなり!
いやーたまにはあるもんですね。
でも個人的にはバズーカの方がかっこよかったような・・・
まぁ、そんなに資金が潤沢でわないのでこの手のものはいつもコンプできずに気にいったヤツが
でれば終わりなんで今回は「MS-06R-2」までかな。

アルティメットは「ステイメン」が圧倒的に売れてました。
・・・やっぱり中身が見えるとなぁ・・・
代わりに「ガーベラテトラ」が残りまくり。      ・・・シーマ、残念!


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もらっちゃった

scan

会社にずっと置きっぱのスキャナが2台。
聞けばお客さんのトコから引き上げて本当はもういらないのだとか。
というわけで棚ボタでスキャナGETだぜ!

モノはEPSONのGT-9700Fで、もらったはいいがドライバーソフトとUSBケーブルがない。
んで、当然EPSONのHPからダウンロード。ホント世の中便利になった。
ただ15分も掛かるのは如何なものか。さすがISDN・・・
ケーブルは試しにプリンタに使用中のを。

すると・・・おおっ!動くじゃないか!

とりあえずPCの壁紙を画集から取り込んでっと・・・OH!YEAH

そのうちファクトファイルの表紙をとりこんでスクリーンセイバーにでもしようかな。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

戦利品

saiga

行ってきました。模型店の閉店セール。全品30パーセントOFFなのでサプライ品を中心に
と思ったのですがやはりプラモも買っちゃいましたw
でもお店の人に聞いたら、なるべく在庫がはけるまで続けるそうです。
あせった人の中には、トップコート(つや消し)を一人で5本も買ったひともいたそうで
やはりこの地域の模型好きにはダメージでかいのです。
まぁもう少し余裕があるならとガンプラはあえて避けました。

んでWAVEのMa.kですがなんとなくです。かっこよかったんで・・・
イスラエルのメルカバはスケールモデルの勉強の為に。
その他モロモロ・・・

が!その後家電量販店のプラモコーナーに行ってビックリ!!
改装され広くなり品物もボリュームアップな上にサプライ品も充実のラインナップ。
嬉しい事にHアイズや関節ジョイントも!
ここまでされたら個人のショップはたまらんわなぁ



日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

さらに遠く

今日の夕刊に県北地域唯一の模型専門店がついに35年の幕を閉じるとでていました。
週末から3割引きの閉店セールだそうで・・・

そのお店は昔はCM出してたりしてたんですけど、やはり時代の波というか、
けど価格は定価売りだったし、近くに2割引きや2.5割引きの量販店もあったしで
きつかったんだろうなぁ。
ラジコンやエアガンもおいてあったけど、見てた感じ一番の売れ筋はミニ四駆っぽかったなぁ。

しかし肝心なのは専門店ならではのサプライ品の供給の停止ですよ!
ここがなくなるということは、軽く直線半径80km圏内にトップコートを置いてる店が
なくなるということ!
むぅ・・とりあえず買いだめせねば。
が、月末にも出張先での出費の予定が・・・・
くぅぅ

日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

とりあえずは接着

05setu

前回の作業後、接着剤の蓋の閉め方が甘かったのと、もう量が少ないのとでかなり
鼻水化が進んでいる・・・
やりにくくってしょうがない。
会社の近くのジャスコにもあるから買えばいいのだが、なかなか時間がない。
コレが固まる時間を考えたら週末買出しでちょうどいいのかなぁ。
なら少し足を延ばしてトップコートも買っとくか。


今日、街中で9代目カローラが走ってるのを見て「トヨタのカローラって連邦のジムみたいやなぁ」
なんてあずまんがの大阪みたいなことをぼ~っと考えていました。

模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか9月に入って朝晩、急に涼しくなってきた感じがしますがみなさん如何お過ごしでしょうか。

油断してたら体調は悪くないのになぜか薄い鼻水がタラーリ&あれ?喉が・・・
う~んまさに季節の変わり目ですなぁ。

最近は自分の知り合いだけでで亡くなる人が激増。この一ヶ月で3人。遠い親戚とか昔隣に住んでた人とか。
さらには全国版の殺人事件の現場は仕事場から見えるトコだったり、通勤途中の道でひき逃げ死亡事故があったりとなにかとそぞろめいてます。

自分も少し気を付けないといつなんどき災難が降りかかることやら・・・桑原桑原・・・

あ、業務連絡。
今月末に4日ほど研修で関西に出張予定。
玉造駅付近です。夜は6時に終わります。
吹田まで一回くらいワープしようかな。





日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

素組み

05b

やっと素組みが終わりました。
平日は疲れててなかなか手が出ないのが辛い・・・
さてさてこの後、削るトコ削って、接着して削って、切って繋げて、盛って削って・・・・
ってな作業の日々が始まるのですが、楽しみながらやりたいし無理をしない程度に
やっていこうと思います。

しかし、この前のTHE・Oの時はそう感じなかったのにやっぱ1/144はちっちゃいなぁ。
けど出来は旧キットとわ段違いですね。

やれやれ今回はどれくらい脳内イメージに近づけることができるのやら・・・

けど明日は休日出勤・・・がんばるぞぉ・・・
模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
