崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

金色はやっぱり危ない

100-1

着ました。「ガンダム ファクトファイル」の全プレおまけ、5枚目の機体。
MSN-00100百式君です。

前も書いたけどおまけがリックディアス、ジオングにいかずにこの後はファーストとZになるのは残念
貫いて欲しかったw

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

目的が段々と

d-4

いやいや、ちゃんとやってますよ蟹君も。

肘、膝をプラ関節から後ハメ式のポリキャップにしたら曲がるし伸びる。
あまったポリはとっとくもんやね。
ふくらはぎの周りはあまりに太いので幅詰めしたかったのですが、ちょいと形が複雑で
やりかぶるとエライことになりそうなので(笑)裏打ちして表の角を削ることにしました。
その上にまた多分盛るので結局は太いんですけどね・・・

しかし見た目だけパテ盛って変えれば済んだ事のような気もする今回ですが
久々の旧キットの関節があまりに悲しかったのか段々と別の方向にいいてるような感じが・・・
こんなこっちゃぁ時間がいくらあっても足りやしませんぜアニキィ~



模型 | コメント:2 | トラックバック:0 |

16年前の自分からのメッセージ?

今年度で統廃合によりついになくなる我が母校。
そこから「あんたの作品があるからどないかして。ぢゃないと、ほかすよ」との内容の
文書が届いたので、とりあえず行ってきました・・・

仕事ので土日が休みなので事務員さんに無理言って出てきてもらい、何が残ってたんやろうと
おそるおそる見に行くと・・・
e1

こんなんでましたけどw

あ~こんなのも描いてたなぁ・・・
なんかモロにサルバドール・ダリかルネ・マグリットのぱくりやねw
多分なにかを表現したかったんじゃなく、ただこんなのを描いてみたかっただけみたいな
若気の至り的な臭いがぷんぷんしますw
しかも描き込みも稚拙で中途半端。自分で自分にダメ出ししまくりやね
若い時の自分がいたらホント小一時間ぐらい問い詰めないとorz

いや!しかし他の作品(確か「教会に佇むシスターの霊」とか「波夷羅大将」だったはず)は
いったい今どうなっているのか・・・
 
怖くて聞けませんでしたw

けど、この頃からやっぱり深く静かに病んでたんだなぁ・・・

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

作ってみた

mt1

とりあえずペンで型を書いてエッチングソーでおおまかにカット。
白い石のほうだけ軽く60番のサンドペーパーで荒削りしてみました

mt2

その後さらに形をみながら60番のサンドをあてて、200番で丸みを出しながら
1000番の耐水ペーパーで削って削って2000番のペーパーで研いで研いで。
布で磨いて磨いてこんなんでました。
ん~やっぱり2つで真円に近づけるのには練習がいるなぁ・・・



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もらっちゃった2

mg

会社で販促用のサンプルがあったんで、面白そうなんでもらっちゃいましたw

勾玉 有名なのはやっぱり天皇家に伝わる三種の神器の一つに八尺瓊勾玉ですよね。
材質は翡翠、瑪瑙、水晶、滑石、土器などありますが、これは滑石です。
(まぁあたりまえか・・・)
その形状は、元が動物の牙であったとする説や、大極図を表すとする説、
母親の胎内にいる初期の胎児の形を表すとする説などがありますが、神話を
おいといた場合、天皇家は朝鮮系の血筋という噂を考慮すると大極論が怪しいのでわと
あくまで個人的な見解の元に、折角2個あるので今回は出来るだけ丸く大極風に作ってみようかと
思ってます

道草しぎかな?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
