崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

さて次は・・・

ZUDA-1

さぁドラムロ君も一段落したんで、そろそろ次の獲物にかかるか。
というわけで次は「EMS-10 ZUDAH」君です。

え?作りかけの旧ザク?
彼はパテとプラ板を貼られた中途半端な状態で、目の前でポージングしてますw
だってゴテゴテした奴の後なんでサクッと行きたかったやもん。

さてツザ君は去年、仕事で!関西研修の際、購入しその場で素組みまでしておいて
その後ずっと放置プレイをされてた哀れな子なんですが、キット的にあまり手を
いれるところがないんで(自分から見てね)、もう塗装だけ楽しもうかなというわけです。

さぁまずは一旦バラして接着と合わせ目消しからですわ。


模型 | コメント:3 | トラックバック:0 |

おっ!届いた6

haruhi-1

いや~やっと届きましたよ、「ハルヒバニー」

2月に申し込んで、4月の半ばになってキャラアニから発送延期の通知が
来た時は、正直ヤバイかなと思ったんですが、無事入荷しました。

まぁコレも実際やっつけるのは逸つの日かエアブラシ環境が整って、腕も少々上がっての
ことなんでまだ×2先のお話ですなw

しかし驚いたのはその箱書き。
「製作にいたしましては、電撃ホビーマガジン2007年1・2・5月号に詳しく掲載されて
おりますので、そちらを参考にしてください」
って丸投げ?
けど、まぁこの手のブツは好きな人で出来る人しかやんないから特別そういうのも
いらないんだろうけどねぇ・・・

かくゆう自分もこの手のものにはあまり興味がなかったんやけど、「涼宮ハルヒの憂鬱」という
作品があまりに秀逸だったのと関西の友人の勧めもあって購入にいたったわけです。

たしかにネットで完成品を見ると馬鹿か?という値段がついてる。
他のプラモの完成品にしたってもそう。
なんでそんな値段がつくのか不思議でたまらないのは、多分自分が少しでも「造れる側」に
いるからなんだろうか・・・

模型 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サバゲな人3

sabage3

いや~先日の日曜はお疲れ様でした。
わざわざ遠い思いまでしていったかいがあったもんです。
それくらい楽しかった。
おまけに日米の連携プレーまで出て!(といっても囮に使っちゃったかなwゴメン!イアン「仮」)
ああいったC.Q.B的なフィールドはやっぱりハンドガン戦がたのしいなぁ
もう何回かハンドガンしてもよかったくらい。

しかしUPが遅れたのは次の日の疲れと筋肉痛の為。←オヤジだねw
そのまた次の2日間は東国原知事が謝った問題にからんで11時過ぎまで超残業・・・

やれやれだぜ・・・
sabage4


サバゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

おっ!届いた5

GAVA-1

ヤフオクで部品取りのつもりのガバですが2000円スタートで自分が落としたのが
6000円・・・・・・。
くっつそぉぉぉう!よけいな出費をさせやがって!

が実際ブツを見てみると1世代Verが違う!
ホップがついてるじゃないか!!
おまけにマガジンのバルブも新型やん。しかも2個!!しかも多弾奏!!!
しかし一個はガス駄々漏れ・・・まぁそれはオークションの際に書いてあったんで
いいんだけどね。
けど取説もあるのはよかった!これでバラの部品も頼める。

しかも現時点でガバ2刀流?もできるゾ!

マグチェンジし難いからやんないけどねw

よっく見ると細かい所もチョコチョコ変わってるけど、上だけとっかえても普通に撃てたw
好かった互換性があって。(ってゆうかもともと部品取りなんやから合わなかったら大問題!)

とりあえず次のゲームはニコイチガバとマグ3丁!でどすか


サバゲ | コメント:4 | トラックバック:0 |

やっぱ気候がおかしいね

5-1

何とか今年の茶摘みも終わったなり・・・
例年ならGW中が最盛期なんやけど、そこが筍とりになって、お茶が今週まで
ずれ込んでしまった。
たぶんこの変な気候のせいであるのはゆうまでもないが・・・。

まぁこれで1年分のお茶の心配はなくなったわけやけど、
今、お茶は茶園の人の好意で一番茶を機械で上面だけ摘んだ後の横葉を無料で手摘みしてるけど
それとは別に当然煎り賃が要る。
コレをお茶の製品の市場価格と比べると一応、新茶でも一番安いくず茶より少し安い程度。
まぁそれで自分らで納得して摘んだ茶葉の新茶を頂けるのだから吉としなければなぁ

だからといって決してメッチャお茶好きというわけでもないんだなぁコレがw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやくできましたぁ

DM4-1

なんとか出来ましたYO 蟹さん。元々イメージ的にガドラムの方向だったんで
これはこれでいいんですが、途中でL・O・Bのドラムロが出てきたり、
まるっきりガドラムにしたらドラムロじゃなくなるんで、この程度で・・・

ってゆうか自分の腕がまだまだこの程度なんで・・・・
     
クリア素材は前回のレプ同様一切加工なしで。
関節は型に関節君の球。肘、膝、太ももはポリキャップにして後ハメ可能。
これで可動域が広がったと思いきや、エポパテ盛過ぎで微妙です。
剣はあえて持たせてません。昔からドラムロの爪に剣は凄い違和感があったもんで。

塗装はもう一気にシャーマンレッドをベタ吹きで。
その後、ウオッシング。&白っぽいグレーでドライブラシ。
爪はまたしても100均マニュキア。
とどめはいつものつや消しスプレーで。
  
次こそはもっとうまくやりたいなぁ


DM2-1


模型 | コメント:4 | トラックバック:0 |

真夜中の訪問者

mukade

人が折角モンスターハンター2で大猿と格闘中いきなり現れた黒奴!!

いや今年初だね奴と会うのは・・・
あわててゲームを一時停止&ハエタタキをセッターップ!
う~ん押さえたまではよかったがとどめが刺せない・・・
なにか殺虫剤的なものはっと・・・
お!!これしかない!!ざ・ウスメ液!!!
これは小動物には十分毒物のはず!

タラタラっと・・・う~ん効いてるぞぉ
が暫くすると部屋がシンナーくさい(あたりまえだ!!)
まさに両刃の剣!!

あとは缶スプレーを重しにしてっと朝まで生き地獄・・・

さて大猿も殺やなきゃね。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW後半戦

move1


GWの後半戦が始まってしまいましたね。
前日の夜はまたしても飲んだくれておりまして、居酒屋で足がシビれたまま立ち、そのまま動こう
として左の足首をやっちまいました・・・
こういうときの車のクラッチはある意味拷問DEATH

ま、人ん家で朝起きて、暇なんで行ってきました「スパイダーマン3」
アメコミはそんなに好きじゃないけどスパイダーマンとヴェノムは新マンとベムスターぐらい
鉄板なんで押さえておかねばという感じでどすか。

感想は、中盤少し人間関係どろどろな場面が中だるみ的かなと感じるくらいと、何回もある落下中の
人間(スパイディみたいなコスは別として)の肌の質感がまだ少しCGくささが残るかな。
それ以外は及第点あげていいと思います。
シリーズ通してはMJをもっとかわいい子がすれば良かったと思いますw(だって頬骨が・・・)

さてあと3日足の痛みに負けず遊ぶぞ!!


あ、天気のおかげでお茶摘みは延期。らっきー



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
