崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

あんなこと言ったばっかりに・・・

先日ブログで「走馬灯みたい」と縁起でもないことをのたまわったばっかりに
エラい目にあいましたw

まぁ事故なんですけどね。玉突きの真ん中。水面から200m以上の橋の上で!

コトの詳細はというと、先週から国道バイパスのトンネルと橋のつなぎ目部分がct21-3
こんな感じになっていたわけです。
(ちなみに画面右がトンネル、左は橋で、進行方向は朝は右から左)

さてこのトンネル、入り口にオービスもあり、交通整理の人も2人ほどここ数日「徐行」の
ふだを持って立っている。
いかな自分でも流石に60kmくらいには減速する。
しかもトンネル内には先行者ライフがいる。ん~なんか遅そう・・・

その前に後続車のにミラが偉い勢いできてるのは10秒ほど前に気付いたが気にしていない。

んでトンネル出口でそれは起こったとです。

道路が写真の状態であることを知っている自分はライフがスピードを落としたのは、
近づくスピードでわかったんやけど、普通はそのままタイヤの間をはさんで障害物を通過するのに
そいつは止まりやがった!!(っていうかそれ程のスピードまで減速しやだった!!)
こっちは少し構えてたんで危なかったけどタイヤも鳴らさず3mほど前で停車。
(が実際はやっぱり止まりかけだったんだろうか・・・)

あっぶねぇなぁ~と少しほっとした瞬間!さっきの後続のミラのスピードが頭をよぎる!!
バックミラーを見ると同時に後ろからスキール音!!とっさに後頭部をヘッドレストに付けるか
付けないかでドン!!!
ct1

さらに・・・
衝撃で前方へ。なぜかまだあまり動いていないライフへゴン!
ct2

あ~やれやれ・・・朝の7時20分・・・ぶるーなり~

その後ケーサツ、車屋、保険屋、加害者の会社社長(小さな土建屋さんだった)が
きて、もろもろの処理がおわり、自分のワゴニャ~は哀れ車屋に積載車でドナドナ。

そして一応念のため病院へ。
「事故なので準救急扱い(ってなんだ?)で病院は予約しておいたんで少し早いはずです」
と保険屋は去っていったが終わるまでしっかり2時間以上掛かった!!

おまけにレントゲン見て医者が「立派な骨だねぇ~。うん大丈夫」だと
あとでもらった警察に提出用の診断書には
    診断  頚部捻挫 腰部捻挫
    受診するも特に加療を要さず

ってたった1行か~い!!!

この決算月の棚卸中の、しかも修理依頼も入ってるクソ忙しい今日の1日を
僕はこうして過ごしました・・・

けどコレ前後が軽だったからよかったけどトラックやったら今頃まだ病院いるよねw

それにしても前後がへこんだ12年落ちで150000kmオーバーのワゴニャ~は直してもいいのか?


日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

小ネタで

もうね、最近暑いのと忙しいのとでバテバテでここの更新もとどこおりがちですが、
たまにはねw

この1ヶ月ほどなんかヤヴァイくらい10数年ぶりの友人たちと意外なところで
再会しまくっております。
会社の子に連れてってもらった店のマスターだったり、さらにそこのお客で現れたり、
おネーさんのいる店でいきなり腕を捕まえてきたそこのボーイさんだったり、
修理営業先の学校で子供を迎えに来てるママだったり、うちの会社にいままで数ヶ月に1度
配達にくる大型トラックのドライバーだったり、普通に会社の営業先の保母さんだったり・・・

なんか走馬灯っぽくて怖いです・・・

会社の自分の営業車が220000Kmを超えた220003Kmで気がついたw

ZUDAHのスプリット迷彩のマスキング途中でテープがなくなった・・・

先日の台風4号時、お店や会社に雨漏り頻発。もともとやけどね・・・
晴れてから屋根に上って詰まった雨樋の掃除や、2階の窓から片手片足を出して
屋外からの電線系の引き込み部分をガンでコーキング・・・
なんでもやらせすぎ!もともとやけどね・・・

新型コピー機のサービス&営業向けの講習会。
ハードは従来機とそれほど変更点はなかったけど、(モノクロ機のくせに)
両面同時カラースキャンが一番の売りみたいで、ほとんどPCの設定の講習やった・・・
STBとかTWAINとかみんなが意味をしってるモンと思ってガシガシ進めやがって、
ナメルナ!わっかんね~ぞw
ということでホントPCのお勉強からですわ・・・

とどめは今度の日曜は街のお祭りにサバゲに選挙にとイベントが目白押しですが
こちとら1年の決算月なんで休日出勤でエンドレスな棚卸し地獄DEATH!!






日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

非常事態のはず

tai6

ふう・・・なんとか今回の4号君はやり過ごせたか・・・
まるで一昨年の14号を彷彿とさせた感じだったけど結果的にここらはセーフということで。

まぁ、避難中に会社の人の車が止まったといっては携帯でアドバイスをし、
小学校に避難したので教室に畳を敷き、久しぶりに会った学校の近くの
ばぁさんの相手をし、ガンプラを素組みし・・・?


え?ガンプラ?
そうなんです。絶対暇だろうということでワタクシ非国民さながら避難所の小学校の理科室にてtai5
このような方たちとまた~りパワードジム君なんかを組んじゃったりしておりましたw

まぁ、お昼くらいから3時間程で素組み終了。
tai8
大体こんな感じで。
評判どおりの中々素直なキットでした。
もうこれはあちこちイヂらず合わせ目けしと墨入れくらいでサクッとライトな感じで
仕上げるつもりです。

もちろんコレをやってる最中外の川は
tai7
こんな感じでした。

でもぼくはそれを右から左に受け流し
pw1
こんなことやってましたw

あ、なにも変なの写ってないよね?

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅雨前線+台風4号=避難・・・

tai4

折角の3連休の初日。2週間くらい前の予定ではBBQのハズだったのに・・・
7月14日9時30分時点の我が家の前の川DEATH

ちなみにこの川の上流6,7kmほどの地点に国土省の観測点があってネットで見ると
現在     32mm/1h
24時間   302mm
累積雨量   335mm
だとか・・・
http://kasen.pref.miyazaki.jp/bousai/main.html?fnm=openMap&no=1&no2=0
より

というわけで会社からの呼び出しも微妙なのですが、区長と消防団が小学校に
自主避難をとふれまわったので地区的な付き合いと障害者を抱える世帯とあっては
行かないわけにはいかないわけです・・・とほほ 

地元のじじばば様たちといつ終わるとも知れない避難解除を待ちながら
遊ぶものない小学校の教室でひたすらNHKを見るしかないのか・・・
  


どんな地味な拷問だ?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

島流し・・・

sima1

なんかね、プリンターが壊れたらしい・・・
ウチの営業が薦めて買ったんじゃなく市の入札でそこに入ったらしいんですけど・・・島に!

マジで?!
港まで車で30分。そこから1時間1本の高速船で片道15分。そこから歩きで15分。
マジっすか?!

とりあえず行きました。
sima2

とりあえずテストプリント・・・きれいに出力されてる・・・
その島の小学校の人は皆、近くの中学まで球技大会みたいなのに行っててオバちゃんが一人。

う~ん困った。何とか連絡をとてもらいそのミスプリを入手。
なるほど。症状は分かった。最悪メインの部品を交換だが、今はなんともない。
とりあえずバラしてパーツを清掃しながら、オバちゃんにATOKの使い方を
質問されながらw何枚かテストプリント。
いい感じ・・・
こういう時は症状が出ないのが逆にしんどい。
下手に触ってると他の関係ないトコを反対に悪くする可能性もある。

帰ろうと思ってると2枚出た!が!症状は似ているが場所がなんか違う。
また出すともう出ない・・・

正直わからないのでサービスマンがする機械のクリーニング機能のやり方を教えて帰ってきた。

今度は完全に壊れたら呼んでねw

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
