崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

やっと観れた

e

宮崎は遅すぎるね!ほんと。
他県の公開日よりも1ヶ月以上も遅れてやっとこうかいです。
んで公開2日目の初回に何とか行けました。
久しぶりに出会った連れとまた朝まで飲んでしまって・・・しかも日曜なのに
少し修理の仕事もして・・・
オマケに劇場にいったらグッズどころかパンフレットさえ完売状態・・・
む~・・・

で、行くまでにちょうど車の中でヤシマ作戦まで見直してたんで
かなり違いが判っちゃいました。
(ネタばれ注意)

まぁ新作カットは見れば判りますが、細かい点もかなり変更。
例えばコンビニのお客さんの声優さんがアニメはミヤムーがやってたり
してたけど、ちゃんと別の人だったり、
サキエルが第4使徒、シャムシェルが第5使徒、ラミエルが第6使徒でした。
放映版のカットもわざわざ新しく書き直したんでわないだろうか。
「笑えばイイと思うよ・・・」の綾波の笑顔もこころなしか放映版よりも
貞元さんの漫画版に近かった気もする。

今回の映画は全部で4回と言うことで次回の「破」も楽しみなんですが
多分全然今までのものとは話自体変わるんじゃないのか?
というくらいの予告だったので行きたいですなぁ

その前にせめてパンフだけでも・・・

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近はもう日が早くって

今日は午前中、雨で中止と思われていたサバゲがあるということで
稲刈りできしむ体で何とか現場に到着。
なんと晴れてる!
ウチは雨降ってたのに・・・
しかし蒸したね!もう10月なのに!!むかつくぐらい!!!
が、お昼も過ぎたとこで突然仕事の依頼が・・・
機械のサービスマンは因果な商売やなぁ・・・
そこで雨も降り出し、解散でw

さらに仕事もサクッと終わらせ、懸念のデッドニングに掛かることに!
tant53.jpg
エーモンのオーディアシリーズのNo2190です。
ドア2枚分のデッドニングキットが入って定価が¥13800くらいだったかな?
前にいたカーショップやホームセンターにもあったけどやっぱり1万くらいはしてた。
それをヤフオクで¥5800でゲッチュ~。
本来2枚分ですが何とか4枚分にわけてやります(ドケチなんでw)
tant54.jpg
なにはともあれ内張りを外しビニールもスピーカーも外します。
tant55.jpg
次にパーツクリナーで油分や汚れを取り除き
アウターパネルに制振シートを貼っていきます。
特にスピーカーの背面は鉄板です。(サムイシャレに・・・)
tant56.jpg
そしてその上に吸音シート(と言ってもスポンジシート)を貼ります。
tant57.jpg
そしてレジェットレックス(アルミシートにブチルの両面を張り詰めたようなもの)を
穴を塞ぐように張っていきます。
コレもスピーカー周りは確実に。
本当はスピーカーもバッフルボードをかました方がいいんですけど
なんせ専用品は高いし作るとめんどくさいしねぇ・・・
さらに売り張りがあたるショルダー部やスピーカーの淵に防音テープをまいて
内張りを元に戻してかんせいです。
tant58.jpg
ちなみにリアは
tant59.jpg
こんな感じで。

いやぁ3時過ぎから始めたんで、流石に4枚もやると時間との勝負。
もう最近はすぐ暗くなってくるからねw

さてあと残った作業は・・・・
リアのフィルム(プライバシーガラスだけど薄くって)と天井の棚とウーファー&アンプ。
まだまだやなぁ・・・w

tant60.jpg
しょうもない小ネタw

| コメント:0 | トラックバック:0 |

いい誤算、悪い誤算

正直言って少し失敗したかなと思っています・・・
何がって?
いやぁ~ヤフオクでHDDナビを落としたのはいいんですが、
かなり妥協した割りにちょっと高かったかなと・・・

モノは「カロッツェリア HDDナビ AVIC-HRZ08」です。
tanto52.jpg

何が妥協したかって、やっぱ1番は外部出力のソースがサブ・ウーファー用しか
ないってことです。
折角アンプがあまってるのに持ち腐れですわw
かと言って、「DEQ-P9」なる5,1ch用プロセッサーをわざわざ追加で買ったり
アンプにアナログ入力したりとまではしなくてもって気がするんです。

さらにはMDがない。
まぁこれは今でもCDデッキなんでいいかとも思ったんですが、やっぱり過去に作った
MDがかなりあるんでなんとか生かしたかったかなぁ・・・

けどいい誤算としては、アンテナが全然付いてないと思ったらブースターコードが付いてたw
もう少しでアンテナのフルセット買うとこだった・・・
だから追加はフィルムアンテナのエレメントだけでOK

ただ悪い誤算としてはバック信号をとるラインの先のヒューズ抵抗がなかったこと・・・
普通は外すときも気付きにくいわなぁ
tanto50.jpg
で、取り付け的にはものの1時間もかかってませんw
だってアンテナ取り付けないし、最近の車は車速系もデッキの後ろにあるんでサクサクです。
マイクとGPSと後からフィルムアンテナ貼るためにコードを引き回したくらいかな。
マイクとアンテナ予定位置は
tsnto51.jpg
こんな感じでぇ。

マイクの位置は結構迷いました。(そのくせお客さんのにはココでいいですねとか勝手につけてた)
なんか、バイザーとかハンドルとかには素直に付けたくなかったんですわ。
だからといって今のトコがベストとわ言い切れないんですけどねw

ま、これは午前中のお話。
午後からは・・・・・
tanbo3.jpg
親戚ん家の稲刈り手伝ってました(爆)
ちなみに台風しだいやけど明日もです(猛爆)

| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
