崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

今年も最後ってことで

いや~2007年も終わりますね。
今年も何にもなかったような・・・有りすぎたけど疾風怒濤のように過ぎて
分からなかったというか・・・

で、全国的のこの寒波!
南国の異名を取ってる我が県もこの寒波でこのシーズンの初雪を
見てたりして。
で、朝起きるとウチの奥の山が
2007-12-31-1.jpg
こんなんだったり
はたまた近くの田んぼが
2007-12-31-2.jpg
こんなだったり・・・・

はぁなんか結局、今年も寒い年だったってことかにゃ~
(心も身体も財布も・・・・・)w

2008年は・・・もっと時間をうまく使いたいなぁ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっとあった!

折角、正月休みに入ったのに、こちとら忘年会明けだってのに都城まで
片道160kmの日帰り修理旅行だYO・・・・orz

ま、ついでにそっちのマンガ倉庫というリサイクルショップに立ち寄ると
「コっ・・・コレはっ!!」
gao.jpg
ずっと探してた「ライトニングP-38」じゃないか!
おまけに「ガオガイガー」まである!前は「ガオファイガー」しか見つけられなかったのに!

そういうわけで早速GET!!
しかし、また在庫がぁぁぁ

模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おっ!届いた10

このところサバゲ熱も徐々に上がってきたんで、やっとSDくんを直してやろうと
ヤフオクでパーツを購入。
過去2度の経験から今回もまたピストンだろうということで定価より
安かったけど、送料いれるとねぇ・・・
この辺りでこの手のパーツは供給少ないし・・・・
pisuton.jpg
ということでバラシへ

mp5sd5.jpg
あ~だいぶ忘れてたけど、なんとかバラせるもんやねw
しかし問題のメカBOXはっと・・・
mp5sd5-2.jpg
むぅ~~久々は緊張するもんだなぁ。

って問題のピストンは・・・あちゃ~やっぱり削れてるよ・・・orz
これ材質が問題なんかなぁ・・・普通に使ってるハズなんやけど

で、他の箇所も一応確認っと。
おおぅ?!こ・・・これはっ!!
sekuta-.jpg
セ・・・セクターギアまでもぉぉ!!
むぅ~過去にはべべルギアとスパーも交換して、欠けっ歯防止に軸受けも
メタルに変えてるってのにぃぃぃ・・・・

はぁ~あきらめてまた部品取ろう


あ、これもキタの¥1500でおとしたレッグホルスター
reghoruster.jpg


サバゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

これで少しは

年の瀬。
世間は大掃除の時期だがそんなのめんどくさいし、やりかけの作業もある。
が、少しでも部屋を片付けるかとゴミを捨て、コロコロをしまくり、
会社から持って帰った什器をちょいと細工してみた
heya.jpg
もともとは筆を並べて展示販売するものなんやけど
仕切りをバキバキ折っていったら、なんかちょうどいい高さに。
しかし今度は奥行きが狭すぎるという問題が・・・
せめてあと3cmでも深かったらなぁ・・・・ってもらいものに文句を言ってみるw

それにしても30半ばにして我ながらお子ちゃまな趣味じゃのう


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これじゃあ結局

今年ももう終わりだということで、親の車のオイル交換と髪を切りに街まで。
髪は最近(いや、けっこう前から)チョイ(いや、これもけっこう?)ヤバなんで
もうどこでもイイやと、車屋の途中の大衆理容へ。

どうでもいいが大衆理容が安いのは何故か。
それは理容協会に属していないからである。
普通の床屋はこの協会に入っていると最低3000円は取られる。だってそういう取り決めを
しているから。まぁその他もろもろ大人の事情がからんでくるけどね。
大衆理容はそこに属していないので自由に料金設定できる。
が、フランチャイズも多いし、免許持ってるけどもう止めたみたいな年配の人が従業員で
多いとこもある。すると同じ店でも当りハズレもある。

今回は・・・座って
「横と後ろを5mmくらいで切ってください。結構上まででもいいです。(こめかみ辺りをつかんで)
 この辺も多いから切ってください。上と前は揃える感じで」
と注文。するとオッチャンは
「OK任せとけ!それなら得意なカットだぜ」みたいな感じで「ハイハイ、ハ~イ」
と二つ返事。
が、40~50代にみえるが歯がないのかずっと口をモゴモゴしている・・・
大丈夫・・・・・か?

・・・・・・・・約30分後。
(写真はイメージですw)keiju1.jpg
あ、これじゃまんまスポーツ刈りじゃん!!

その後、会社にちょこっとよったら、お店の子に「あ!板前」と指差されましたorz

スポーツ刈り
男性の髪型の一。前髪をやや長めで四角い輪郭にした丸刈り?。
<はてなダイアリーより>
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いきなり

tamasii1.jpg
いつのまにやら出ていた「匠魂 vol9」
でわ早速とばかりに1個購入。・・・&開封。
んんっ?ラインナップに載ってないぞ?
いきなりのシークレット引き!!
が!ロボット刑事Kだとぅ・・・全然知りませんし分かりません!!
シークレットは嬉しいけど、全く思い入れのないキャラだとねぇ・・・

続いて2個目も購入。今度は微妙な箱の重さを右手で測って一番重い物を選択。
結果・・・
tamasii2.jpg
こんなんでましたけど!
結論!今回の「匠魂 vol9」では響が欲しいなら一番重いものを選ぶべし!!

それにしても机の上が汚ねぇなぁ・・・

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サバゲな人7

なんか久々にゲームしました。
今回のフィールドは自分が加入前にチームがよく行ってたという
ダムのほとり。
おきた2
程よく間伐された杉の木立や、薄い分ガシガシ進めるブッシュ。
とてもいいのですが、大問題も1つ。
国有林と言う話ですが、どうみても人んちの山のごとく、大量に椎茸の原木栽培を
どなたかが行ってらっしゃる様子・・・。

けどまぁ気を取り直して、新人さんも加えて訓練的ゲームスタートw
最初はぼろくそに弾を喰らってましたが、3,4ゲーム目くらいからやっと
エンジン掛かってきました。
やっぱ年なんで立ち上がりシンドイわw

しかしまぁなんだな。このカッコは昨日の今日(スポーツジム、迷彩男銃乱射事件の後)では
社会的にとってもアレだなぁ・・・・。

その後、新人君がハマってるというのでゲーセンに行って(これも何ヶ月ぶりだろうか)
はじめて「戦場の絆」をPLAY。
いやー最近のってばホント良くできてるなぁ・・・けど1回2PLAYで¥500は
学生さんたちには、いや大人にもちと高いよねw
そんだけ金かかって開発や運営してるんだろうけどね。
確かにもっとやりたくなったけど、おじさんにはそんな時間も金もないのだよ・・・トホホ

さらに年末は仕事的に殺人的スケジュール&メニューがてんこ盛り!!
もうメリクリとかBirthDayとか、マヂでそんなのかんけーねぇ(T_T)


サバゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうコレ以上は・・・

忘れてたんです。300球が1セット残っているの。
あれから1週間。
とっととやんないとシーズンが終わるぞ!というのでオブジェを1個。
tonakai.jpg
お店用のネットを持ってきて、2つ繋げてそれをカンバスにやってみる。
ビニールテープでラインをとりながら、タイラップとグルーガンを駆使して黙々と作業。
途中、19歳の店員に「なんに見える?」と聞くと「・・・トナカイ?」・・・・・・・・・orz
くっそぉ~!!
いや大丈夫・・・・・脳内イメージでは出来てるハズ?!

で完成したのがコレDEATH!!
071211_201947.jpg
どう?DO?見える?
ああっ?!ツインビーとか言わないでぇ
これでも一所懸命やったのよぉ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全然そんな気は・・・

いやぁ、ガラにもなく会社の子の誕生日に「デコメール」というものでも
送ってみようと思ったんだが、やり方か全然わからない。

周りに聞くにもちと何なのでDOCOMOショップへ。
主水「すみません、ちょっとデコメールのやり方を教えて欲しいんですけど・・・」
店員「申し訳ございません。お客様の携帯はmovaですのでデコメールを送信できません」
主水「え?・・・」
店員「Fomaでないと見ることは出来ても送ることはできないんです」
主水「けど家が田舎でFomaの電波が微妙らしいんです」
店員「でしたら時報しか発信できませんが電波状態を見るのに貸出用のFoma がございますが」
主水「じゃ、それ少し貸して下さい。」

とりあえず帰路へ。国道の入り口からMovaとFomaの電波を見比べながら自宅着。
さらに家の中でも2台を開けて比べる。
すると・・・・ガボーン!!ほとんど変わらない!っかFomaの方が若干感度がいい・・・
ならもっと早く切り替えとけばよかった・・・
と思いつつ、まぁ、とりあえず確認できたから機種変更とかはまだいいか。
と次の日Fomaを返しにいったのですが・・・

主水「コレ昨日借りたんですけど、ありがとうございました」
昨日と別の店員に事情を説明
店員「そうですか、では機種とか少し見て見られます?」
主水「あ、はい・・・・・・え?」
店員「新発売の905ですとバリューコースという買い方で分割でご購入できます」
   「またお安い物ですと703iならポイントと会員割引で¥1500程ですけど・・・」

その後1時間程の攻防の末・・・・・・・
店員「ありがとうございましたぁ」
sh905i.jpg
なぜか手には最新機種が・・・

メールの使い方を聞きに行っただけなのに何故・・・
おそるべし DoCoMoSHOP

さらにショックは続き、気に入ってた機能のLEDライトやサブ画面がない!!
SDカードもMiniからMicroに変わっててアダプターも使えん!
自分的にはTVもお財布機能もいらない!

なんか自分で機能をカスタマイズチョイスできるサービスって・・・・
できんわなぁ・・・・orz


日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

鶴の一声

本当は休みだったんでつ・・・
けど社長が・・・社長が・・・・

いやね、会社の本店を改装したんです。その時にお店とは別棟の本社のプレハブビルの
一面にイルミネーションを施したんです。
宮崎の人がわざわざ何日も通って・・・。
そしたら社長の感想が「大きいのはいいけど、色が単色でつまんないからもっと色を」ですと。
(あ、その写真撮り忘れたw)
で、本店の営業はほぼ全員休日出勤するハメに(T T)

けどもともと2人はローテーで出勤。土曜配達へ。
他の人ももともと休みも出てきてチョコチョコしてるんで、まずは自分の事務的作業に。

というわけでなぜか午前中はほとんど一人で高所作業orz
「DIYアドバイザーなら」という理由でもない理由で黙々と。

しかし、この日は風が強い!高所なのに命綱を持ってくれる人ナシ!
しかも具体的な構想の指示もナシ!タイラップや針金もナシ!
あるのは300球のカラーイルミが6個。
・・・この俺にどーしろと・・・

んでも今度は延岡の所長がいやに窓枠にこだわったんで、窓枠からスタート。
さらに、もう個人的秘密道具「ホットメルト」(by○ラえもん)通称グルーガンを投入。
強い風と時々局部的な熱さと窓枠から身を乗り出しての高所作業と戦いながら
さらに黙々と・・・

で午後からはみんなで。

で、とりあえず出来たのがコレ
ZRSZRRsh0000_I.jpg
右側の縦3個の窓枠とリボンはほぼ一人で。
外周と左側の枠はみんなで制作。
ちなみにリボンだけ点灯状態で他は点滅状態DEATH
途中でみんなに「蝶?蛾?」と馬鹿にされながらも点いた時は流石に褒められましたw
なんせLEDチューブでなくマメ球とグルーガンで自分デザインでやったんですから。

社長、もうこれ以上ゴチャいわんとって下さいね!!

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| ホーム |
