崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

新年早々エラい目に・・・

今日のは不快な表現が多々あるかも知れませんw m(_ _)m

何年ぶりかなぁ・・・
「ヤバイ!」と感じて自分から病院に行ったのは・・・

事の始まりは4日にAM4:00ごろ。
ふいに目覚めると気分が悪い。慌てて厠に飛び込むと上から下からの大洪水!!
それが朝まで2回。
本当は休みだけど手伝いが入ってたので土曜出勤したが、やっぱり大洪水・・・

考えてみる・・・
アルコールは2日も飲んでいない。晩飯はジャスコの半額のり弁とインスタントラーメン。
あとは・・・3日に母上が午前中、炬燵で急にもどし、その後も良くなかったので
夜間救急に行ったのだが、その時の診断は「ただの風邪」。
うぅ~む・・・移ったか?

しかしコレでは仕事にならない。なんせ軽い頭痛に腹も痛い。
なにより納品でロッカーでも持とうものなら、どんな大惨事が待ってることか・・・
というわけで急遽病院へ

んで診察の結果は「風邪かもしれないけど、なにか細菌性のものかなぁ、食欲もないだろうから、とりあえず点滴受けてね」
点滴・・・・何十年ぶりか。昔小さい時にヒスかなんかで1回した記憶が微かにあるが。・・・で
tennteki.jpg
これもんですw

イヤ参った。なんせ点滴中も腹痛と便意は襲ってくるし、いったら行ったで小便か?ってぐらい
水分が出て行くしまつ。

結局、家に戻ってずっと安静状態・・・その間、腹からは排水溝みたいな音がw
飯も今現在で、40時間は食ってないな・・・
けど不思議と体調が回復してきてもそんなに食欲がない。

明日から本格的な仕事だからなんとかしとかんとね

しかし、知らなかった!今の点滴って針じゃなくて、針みたいな細いチューブなんやね
ほら、針を抜く時テープ止めしてるから、看護士さんが自分の毛でやりにくそうだったんで
自分で剥いてたら針がグニャ~って!自分でやってて「うわ!すんません」って思わず
謝っちゃったよ


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめてとうございます。

さて、今年1発目の「崑崙八仙」ですが、軽いウンチクから

正月1月1日のことを「元日」といいますが、
年賀状とかによく書いてある「元旦」とはいつか。

それは「日」の下に「一」かあることから
「元日のまだ早い時間帯」=「1月1日の午前中」を指します。
なんで郵便配達の方々は朝から必死ですw

今年は年男・・・
もう誕生日もあんまり祝って欲しくないような感じDEATH
ne.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
