崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

吊り下げ式スピーカー

前々から欲しかったみたいなんです、「MOVE CUSTAM」のその人は。
しかしカーショップに行っても今はあんまり置いてないし
値段も工賃も結構するんで我慢してたそうなんです。
しかしデッキはKENWOODのDPX-8000MJ!
3+1MDチェンジャー、CD、DSPイコライザーも付いてる。
普段も割とドンドンと音を響かせやってくる。

けど肝心のリアスピーカーが付いてない・・・

そこでこの怪しいおじさんの出番です。
まずヤフオクで片っ端から適当な吊り下げスピーカーをウオッチリストに載せその人に見せる。
チョイスしたのはやはりKENWOODの「KSC-RZ6700」の1品
そして予算を聞いて落としに掛かったんですが、1回目は失敗。
(どうもMOVEの純正オプションにあったみたいで取り付けキットもそのままいけた)
(んでそいつと競っていたら予算OVER)
しょうがないので取り付けキットなしというかBBについてたものを¥12600(+送料2300)でゲッチュ~!
定価は¥49800(税抜き)+取り付けキット¥10000(税抜き)+工賃¥5000(参考)
からするとかなりお買い得だったのでは。

問題はここから。いかに元某カーショップのピット長とわいえ車種専用取り付けキットなしで
クソ重い吊り下げスピーカーを付けるのは結構面倒なんです・・・

とりあえずMOVEのリアの内張りをバラして使えそうなネジ穴等を確認して
ホームセンターへLet’s GO
金具とボルトを¥1200ぐらい買い込み作業再開。

格闘とすること約2時間
DVC00001.jpg
な・・・なんとか付きました。

しかし今度はデッキの説明書がない!いままでフロントSPのみだったので
DPS機能を使ったこともないという・・・・
自分から欲しいとか言っといて、このままでは宝の持ち腐れでわないか!!

まぁ、ネットで取り説はダウンロードできたから良かったけどね

ほんとやれやれでした・・・

           
                              ・・・これで報酬が昼飯だけってのはマジか?
| コメント:0 | トラックバック:0 |

ほぼ素組み

jim5.jpg
全くたいしたコトしてないのにずるずると時間ばかり食ってしまった・・・
というか完全に手が止まってただけなんスけどねw

合わせ目もペーパーで消したくらいで、つや消しクリヤーと
エナメルで墨入れで簡単フィニッシュ
jim6.jpg
の割りになかなか観れるってのはやっぱりこのキットの素性がいいんでしょうなぁ

このところHGUCばっかりでそろそろMGも消化しないととわ思っているんですが
文具屋の年度末は殺人的スケジュールな上にアクシデントにより営業が1人リタイヤ中・・・
週末も新規店応援と他にプライベート的にもスケジュールてんこ盛りで
お疲れ気味です・・・

しかし時間は無常にも過ぎていく・・・うずくまってないてても始まらないから・・・・タフボーイ タフボーイ


模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

少し遅れましたが

先日、12日の火曜日、の朝方、弟から「3人目が生まれた!」
との報告がありました。

女、女、と続いての男。甥っ子の誕生です。

でも3日たってもまだ名前も決まってない状況だとか。

いやぁこれで自分の趣味を伝授できる身内ができたかなぁ・・・
え?自分の子供?
いやいやまずは結婚しないと。あぁそれよりまずは相手を見つけないと・・・

ますます親類の目が厳しくなる・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎月1日、映画の日3

年に何回かしかない週末と1日が重なる日
この日は、土曜日出勤だったのですがあまり仕事もなかったんで定時そっこーで
映画館へGO!!

さて今回は
raira.jpg
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました。

最近は先行ロードショーの時は吹き替えが多く少し残念な感があるのですが
まぁより画に集中できるかと自分に言い聞かせてみてますw

このライラの冒険、冒険モノには珍しく女の子が主人公。
しかも設定では「銀の舌」を持つという天才的なうそつき!
クライマックスでは相手にむかって唾を吐いて啖呵を切る威勢のよさ。う~ん末はナタリーポートマンか?

それより気になったのはニコール・キッドマンの扱い・・・
確かにキーマンには違いないがエンドロールで主人公でもないのに1番初めに名前が出てくるなんて・・・

話も確かに冒頭で「この物語は3部作です」といってわいるが、あまりにもぶつ切り的な
第1部の終わり方・・・

もう後はレンタルでもいいかなぁとおもっちゃいますわ

気合を入れてる方はご注意を・・・・・・・・・・やれやれだぜ
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
