崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

ここも気になってたの

tant66.jpg
このフォグランプの下のへこみが買ったときから少し気になってました。
社外の後付けエアロなんかだと決まって穴が開いてたりするのに、なんでこんな
中途半端なんだろうと・・・

というわけで今回はコレ
tant67.jpgを付けることに決定。
だってディスカウントストアで¥1990と安かったんで・・・(また安物w)

っと付けるとなるとまずは穴を開けないとね。
tant68.jpgってなんかフタとったらしっかりなんかあるし・・・
ちなみにコレがフタ。tant69.jpgタイヤハウスの裏から手を突っ込んで爪を押すと取れます。

さらに今度はレザーソーの出番だ!!
tant71.jpg
これでゴリゴリゴリ・・・・・・っと

で、こんな感じに。
tant70.jpg

そこにとりあえずブツをあてがって見ます。
tant72.jpg
まぁだいたいこんな感じね。
これでOKなら配線のほうに作業を進める。

なんかブツの中にはヒューズホルダーから電源を取れる15Aのヒューズ型ソケットが3種類も
はいってて、しかもTANTはエンジンルームにヒューズBOXがあるからラッキーとか
思っていたら・・・
tant73.jpg
ない・・・・ACCとかで15Aがとれるのがない!
普通は「シガーライター」用とか「オーディオ」用とかあってもよさそうなのに・・・
ブレーキランプ用だけとわ・・・
つきっぱなしになるやんけ!!

スイッチとかリレーを組むことも考えたけど、肝心のスイッチの在庫もないし、
説明書に消費電力が0.09Aって書いてあったんで
めんどくさいこともあり、もうスモールの配線から電気を拝借することにw
tant74.jpg

んで最終的に角度とモノのおさまりを調整しつつ強力両面で固定。
ホントはステーで固定したかったんやけどあまりにかつかつすぎたんで
もう両面だけでいいかってことで
tant75.jpgtant76.jpg
こんなんなりました。

さて今度はどこイジろうかなw


| コメント:0 | トラックバック:0 |

コレはたしかに

MS-06R-2MS-06R-1A  ザクのVer2.0の三連星版ですね。
ちょっと気分を変えてみようと(どんな気分だよw)少し素組みだけしてみました。

MS-06R-1.jpg
メチャメチャ動くねこのキット。
プロポーション的には個人的嗜好を言わせてもらうとスカート部をぐるりと
2回りほど大きくてもカッコよかったかなと。
あと色がちょっと・・・
全体の濃い青はいいんだけど、白色が白っぽ過ぎてなんかイマイチ。
あと胸や前腕部あたりの紫もちょっち趣味でわないというか・・・・

でもこんなのは作る人それぞれがみんな好き勝手に思ってることであって
そう思ったら自分で勝手に塗ればいいことであって、
そんな訳で、全体に600番くらいでペーパーだけはあてて、
塗ってもらえる日をまだかなぁと待ってるコでありました。

模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サバゲな人

お彼岸だってのにもうイイ歳こいた大人たちが今日もこぞって
フィールドに集まっております。
sabage30.jpg
もう今年の暑さと適度な雨のおかげで草ボーボー・・・w
ブッシュのなかを移動したくても緑の海原に飲み込まれていく・・・
てなわけでとりあえず1戦こなした後、みんなで(約10人ほどで)草刈りっ!!

みんな思い思いのルートを切り開いていくのだが、たまにあるイゲドロ(花の咲かない薔薇の木
みたいなやつ)がなかなかに手ごわい・・・

そんなこんなで1時間ほど刈りまくったあとゲーム再開。

おおっ!なかなかに展開が速いぞ。ボーッとしてると奥の草むらからも
物音がする!
しかしこっちも下手に動くと切ったばかりの草がガサゴソと気になる!
なかなか緊張するじゃないか!!

sabage31.jpg
あ~っコレで刈り払い機があったらもっと良かったのになぁ・・・
今年の夏もうちの会社ボーナスでなかったんで買えなかったの・・・orz

それにしても皆さん暑い中、ご苦労様でした。

サバゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

中指がパンパンマン

TE1.jpg
なんか昔車屋さんをしてたころは散々手をいじめてたのに、なんともなくって
その後ホームセンターの店員さん時代の頃からなり始めた腱鞘炎。

中でも最もすぐに症状が出やすいのがこの右手の中指。
腫れて痛みで曲げれないのはともかく、今回は肘あたりまで痺れが来てます。

今度の原因は多分先週の草刈りが怪しい・・・なんせ久しぶりにTシャツから湯気が
見えるくらいカロリーを消費したんで、その反動かなとw
しかしコレがすぐに来ない。
作業の2日後くらいから手に違和感を感じ出して「あ~痛いかも」と
シップを貼ったくらいではもう手遅れ・・・
夜中も寝返りして手をぶつけようものなら「ビクッ」と起きてしまうほど・・・

だもんで今回は薬剤師さんお勧めの内服薬を試して診ることに。

早く直さんと仕事にも影響が・・・ブツブツ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3個目

画像 235
また買ってしまった・・・・・RX-78-2・・・・
だってほら、よく見ると、定価が¥4200なのに¥2480で売ってるんよぉ
もぉ買え!って言ってるようなもんやないか~い!

が、しかし前にも少し書いたけど、ウチにはまだ作っていないMGのファーストガンダムが2体も
在りますw

画像 236画像 237
俗に言うVer1,0とVer1.5です。

なんでこんなにキットがあるのに手を付けていないかというと・・・

正直少し怖いんです・・・自分は30代半ばのガッツリガンプラ世代。
やはり御多分に漏れずその昔はせっせとガンプラ作っておりましたw
当時も大人気のガンプラでもやっぱりガンダムは競争率が高く、
家が街から遠いこともあり、本命を入手したのは結構遅かったように思います。
そこで、さぁ作ろうと、完成形はもう頭の中でアニメとプラモ狂士郎でいっぱい!
だが所詮素人小学生が爪きりとべたべた接着剤、しかも無塗装で出来たものを
見てその小学生は「コレはガンダムぢゃない!!」とショックを受け(自分で
作っておきながらorz)今にいたっているわけですw

しかし昨今の技術の進化のおかげでただの素組みでもなかなかのものが
作れちゃう・・・

そろそろトラウマの1つを克服しようかな・・・・
しかしどうしても、あの頃の1/144の¥300のあの真っ白なガンダムの顔が
頭をよぎるのよねぇ・・・w


模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱ凄いわ。

さる8月の最終ぎりぎりでいってきました。
dora1「みんなのドラえもん展」
生原画やグッズが多数飾られていたんですが、自分は最初コロコロ派だったのですが
すぐボンボン派になったのでアニメは見てますが、原作は意外と読んでなかったんですよね。

さてその飾られていた原画のなかでいきなり立ち止まって見入ってしまったのは
「キれるドラえもん」です。(第5巻 ドラえもんだらけ より)
dora2
すごい!・・・ドラえもんが「やろう ぶっころしてやる」とわw
周りのお客さんもやっぱり驚いてましたww

これを見て帰りに古本屋によることになるのですが、
その原画展でチェックしたものやそれ以外にもなかなか面白い絵や話があり
「こわれるドラえもん」(第7巻 ネズミとばくだん より)
dora3
さらには
「きれいなジャイアン」(第36巻 きこりの泉 より)
dora4
などなどやっぱりすごいわ、藤子・F・不二雄!!
話のテンポやお約束やオチも絶妙。
アニメで見てるはずの話も原作だと新鮮だったりするしね。

けどやっぱり微妙な最終45巻のラストやネットで個人が流してるラストより
個人的にはこの
dora5
第6巻の「さようなら、ドラえもん」
が好きかなぁ・・・・


あれ?これ勝手に載せたら著作権の侵害?
みなさん、どうか御内密に・・・


書籍 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
