崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

仮面ライダー 10周年

1月から放送が始まっている「仮面ライダー ディケイド」ですが
かなり無茶ぶりの設定もおもしろいのですが、
やっぱり一番目に付くのはそのデザインでしょう(´・ω・`)

ディケイド
その頭にささってるモノといい、左肩から脇に掛けてのリボンみたいなラインといい
ビビットピンクな色といい、そのとれもが・・・・・・・・変わってる(;´Д`)

しかしこのディケイドなんだか初めて見た気がしない。
・・・・なんでだろう・・・・1ヶ月ほどずっともやもやしていたんですが、
この前の仕事中に急にシナプス君が繋がったのか「あ、ホワイト・スネイクだ」
と思い立ち、帰宅後、MY本棚をあせくり、見つけたのがコレ
ws.jpg
JOJOの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン編の大ボス(になるかな)
プッチ神父の使うスタンド「ホワイト・スネイク」です。

どすか似てませんか?
え?全然にてない?ヾ(゚д゚;)




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復習は大事

むかし、リボルテックシリーズのジャイアント・ロボをリペイントして
遊んだんですが、あまりにも一人で寂しそうだったんで、
とうとう相方を購入しました。

リボルテックシリーズ第21番「GR-2」です。
robo4.jpg

OVA版ジャイアント・ロボ「地球が静止する日」では両機とも原作の横山先生の
デザインとは結構w違いますが、あの話が熱かったことには間違いない!!
ということで
早速こいつも、軽くドライブラシを掛けてやって舞台にドン!!
robo5.jpgさらに
robo6.jpgrobo7.jpg

ですがコレをした2,3日後、懐かしさもあり再びOVAを見直して見ると・・・
回想シーンで3分程の活躍で、舞台は海で、ロボの右のロケットブースターが
バズーカに変形してGR-2のドタマをふっとばしておりました・・・・Σ(゚д゚lll)

ちゃんと見直しておけばよかったー(TдT)






模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラッキーなのか、いつまでもつのか

昨今、どの会社にもパソコンがある。
いや逆にパソコンがないと今の世の中仕事ができないのではないだろうか。

当然ウチの会社もそうなのだが、問題は本社内に
本部と本店営業部でのネット環境と、ソレと独立して社内の伝票経理のサーバーで
使う環境とあって、しかもみんな同じ部屋で仕事してると
台数はあるのにPCが足りない状況が時々発生する。
(なんか自分で説明してても、よく伝わらないような・・・)

とにかく会社で自分のPCが欲しいなぁということで、買っちゃいました!!
自分史上6台目のマシンです。
「DELL Inspiron 2200 (Model No:PP10S)」 まぁ要はDELLのノートです。
macintosh512ke-img600x527-1234943573pndcsj49049.jpg
一応簡単なスペックは
CPU:Intel Celeron M 360 (1.40GHz)
HDD:40GB
RAM:512MB
光学ドライブ:DVD/CDRWコンボドライブ
インターフェイス:モニター(アナログDsub15)、サウンド、USB×3、PCカードスロット、モデム、LAN
液晶ディスプレイ:15型TFT(XGA1024x768)

コレをヤフオクでなんと¥14800で!!(まぁ送料、手数料入れると¥17000くらい)

まぁ一応オークションでは10台近くウオッチリストに登録して、
ずっと迷ってたんですけど、DELLはあまり人気がないのか
終了まで10分切ってもだれもビットしてこなかったので、
もうこいつしかないぃぃぃっ!と決めたところ無事落札。

さぁこれで自分の個人的な仕事環境も少しは改善するかな。



しかし、ウオッチリストで見ていた他の商品がみんなコレより高値で
で落札されていたらなんか少し優越感があるよね( ̄ー+ ̄)



日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

しんどい季節がやって来た

1月 いつの間、2月 逃げ好き、3月 さらさら・・・
とよくいわれますが、ホントぼーーーっとしてたらアッという間の今年も3月がスタート
してしまった。
自分の今の仕事は文具、事務機関係なので、これから地獄がまっている・・・orz

ま、とわいうものの趣味は趣味で楽しまないと!
ということで、昨年末に作ったHGのGANDAM 00の支援機「オーライザー」を
作ってみました。

アニメ本編を見たときから、「あ、コレはセット物も出るなぁ・・・」とは予想
していたんですが、ダブルオーの本体が出た時点で我慢しきれなくなって、
今回は別購入と、まんまとBANDAIさんに踊らされてますw
00-4.jpg
00-5.jpgとりあえず素組み。
この後、シールドを細く尖らせたり、墨入れしたり、つや消し吹いたりして
007.jpgドッキング!!
00-6.jpg前から
さらに昔の余ったデカールを適当に。で
00-8.jpgコレ!
00-9.jpg

いやぁホントこれは秀逸なキットでした。

さぁ、いろいろなやり掛けもやんないと・・・(汗)





模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
