崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サバゲな人5~痛い話、略してイタバナ~

いや~今回も遠征というわけで片道140kmの彼方までいってきました。
昔は牧場で今は森林公園ということらしいのですが、どう見ても荒れ放題。
が、かなり広いしブッシュも濃い。なかなかと思って案内してもらったらかなりの急勾配・・・
う~ん・・・今日も暑くなりそうだ・・・
と思ったらこんな方や
sabage7
こんな方、
sabage8
さらには
sabage9

もう熱中症は必至!の格好(まぁ自分も含めて・・・)
さらに気温は多分35℃を超えてる・・・
大丈夫なのかと思いつつゲームスタート。
このフィールドは基本が砦戦みたいな感じで上方にある櫓を少人数で守って、
多い方が下から攻めるという感じ。
で、自分達は最初は下からの攻めで。

初めてのフィールドなのにいきなり先頭にたちブッシュへ。
しかしいざ入って見るとそこは、およそ20度はあろう斜面に肩まであるブッシュの海が広がっており
さらにけもの道のあとさえもない・・・
しかもある程度進むと頭より高いツタ系の植物が通せんぼ。
完全に銃より鎌がいる!
歩くだけでも四苦八苦していると今度は上から弾が飛んでくる始末。
グダグダしてる間にHIT・・・
が!次はフィールドから外に出るに出られない!!軽く遭難?ってゆうか罰ゲームか?コレ!?

1ゲーム終わった時点でかなりグロッキー。
けど次は櫓でディフェンスに徹すればいいので多少休める。

だが悲劇はそこでおこった。
ゲームを楽しんでいたが、一人倒したあと、HITされ、セーフティに行ったら
ウチのメンバーが口から血を流してる。コケたかなと思ったら自作のザクバズーカが暴発して
前歯が折れたとの事!
なんでもグレネードランチャーに使うモスカートを込めて使用できる雨樋を加工した
通称ザクバズーカを使おうとしたら不発で、中分割して銃口ではなく弾を込めるほうから
覗こうとした拍子にモスカートのガスが暴発!込めてるBB弾でなくモスカートそのものが
顔面にクリティカルヒット!まさにD痛打!!(あぁ表現が昔のヲタ)
左の前歯の下半分がボッキリ・・・
猛暑でガス圧も上がってたんやろうなぁ
ゲーム中はまだアドレナってたんで痛くないって言ってたけどダッシュで撤収する頃には
微妙に鈍痛が始まったそうで・・・
流石に笑えない状況なので(笑ったけど)至急山を降りて薬屋で鎮痛剤を氷をもらい、自宅近くの歯医者へ。(遠征先じゃあ通院がねぇ)しかも当番医の病院に電話をしたら研修医が出たのでさらに不安が増すw

最終的には上唇を7針。前歯はかろうじて根元が無事?だったので歯茎が落ち着くのを待って
差し歯成形へ。

教訓
ゴーグルよりマスクw
銃は装弾中は前も後ろも覗かない。

ホント遊びに行って怪我するなんて、頭の悪い小学生みたいだぞw
嫁じょにおこられなw
けど、まぁホントにお大事に。


スポンサーサイト

サバゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<長かった・・・ | ホーム | なんか完成で>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
