崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TANT 強行サイドバイザー取り付け

判ってます。どういう時にどういうところで付ければいいかなんてよっく判ってるんです
けどねぇ・・・

もう闇が迫りつつある夕刻、外は土砂降りの雨、そこは片側のドアさえ全開にできない
電気もない暗く狭い車庫・・・

とりあえず取り付けたあと、暫くは放置したくて自宅の車庫で強行取り付けとあいなりました・・・
tant7
メーカー純正オプションだと工賃、消費税こみで¥18000はする。
なんでヤフオクで送料込み¥10500でゲッチュー
違いは多分ロゴがあるか、ないかだけのはず・・・

取り付け~
tant8
tant9
まず車いじりの必需品パーツクリナーで両面テープがあたる箇所を拭きまくる!
ポリマーコーティングしてあるので念入りに拭きまくる!!

tant10
tant11
ガラスを開けてブッシュを少し引きずりだすんですが、今回は敢えてそのままに。

tant12
tant13
tant15
tant16
さっき、ゴムを抜かなかったのは金具だけ仮止めしようとしても金具の引っ掛けが下からなんで弱いからです。なんで敢えてゴムブッシュを残したまま仮止め。しかもこの時点で結構正確に金具の位置決めをしておかないと、あとあと面倒になるので、ある意味バイザー取り付けのキモです。

tant18
tant19
バイザー取り付けの両面はやっぱり「3M」なのねw
○ーモンや○チバンのよりも外装関係の取り付けにはコレっす。
んでこの折り目付けも常識です。一気に剥してたらエラいことになりますよw

tant20
tant21
ココで位置の本決めでつ。
雨も降ってるし、しっかり拭き上げてないと仮止めの両面も落ちちゃう(汗)

tant22
tant23
tant24
今回一番手こずったのはココでしたw
やっぱりどんなんでも金具とバイザーの間は角度や距離があるんでプラリベットがすんなりと
金具の穴まで入りません・・・
おまけに暗いし、スベるし、蚊が足元に集ってるし・・・
もうイライラMAX状態(爆)

tant25
tant26
そこさえ終われば後は簡単。
バイザーを押さえながら確実に両面の剥離紙を引き抜いていきます。
んでしっかり押さえつけて完成了!
ホントはココでドライヤーでもあるとモアベターなんやけどなぁ・・・

まぁこんな感じで外もとっぷり暮れております。
スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鉄は熱いうちに | ホーム | なんか怖っ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
