崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鉄は熱いうちに

今月2回目の3連休!と言っても日曜は休日出勤なんだが・・・
けどこの時間を有意義に過ごさねば!ということで今回はスピーカーです!!

の前になかなか付けれなかった空いてるスペースに手持ちのBOXを。
tant27
tant28.jpg
こんなもんは10分も掛かりませんw

ここから本題。以前、ミニとワゴンRにつけてたBOSCHMANNのMB-62XTと
パイオニアのTS-D131(ん~ん古いなぁw)をそれぞれフロントとリアにトレードイン!!
tant29.jpg


ではフロントドアのバラシから
tant30.jpg
ネジがノブのとこしか見当たらない・・・ならばとスイッチをはずす。
案の定、パットの後ろにネジがある。がパットをどうやってはずすか。
tant31.jpg
答えはこんな感じです。
さらに後ろは
tant32.jpg
同様に。

では内張りを外してみましょう。
tant33.jpg
16cmのスピーカーが入っていました。
これを外してBOSCHMANNと比べると
tant34.jpg
純正のボイスコイルちっちゃ!!
17.5Wだそうで、次に着けるのはウーファー部だけで180Wの代物(この数値ホントかなぁ・・)
tant35.jpg
さらに配線は純正配線と同じところを通します。
昔の人は言ってました。「後付け配線は純正以上に綺麗に通せ」と・・・
わざわざ2組通しているのは1本はドアのクロスオーバーと今回はAピラーのツィーター用。
1本はのちのちのアンプとスピーカーの直接配線のためです。
tant36.jpg
クロスオーバーの場所は悩んだんですけど結局1番邪魔にならないとこで。
バッフルも考えたんですが、流石にそこまではと思い今回はトレードインで。
後日デッドニング予定です。

ツィーターは
tant37.jpg
tant38.jpg
こんな感じでポチッとな!
ちなみにリアスピーカーは最初から何もないとこに
tant39.jpg
こんな感じで16cmのトコに13cmをブカブカ・トレードイン!
でなんとか出来ました。4箇所で2時間半か・・・やっぱり腕落ちてるんかなぁ・・・
音的には・・・?個人的には少しこもってる?
フロントはセパレート式なんでそりゃあ低音には強くなるだろうけど、なんか微妙です・・・。

tant40.jpg
あ、ドアのスイッチの照明がオレンジだったのでなんか変えられないかと
ばらしたらLEDでした・・・ったく最近の車は・・・
スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サバゲな人6 | ホーム | TANT 強行サイドバイザー取り付け>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
