崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

これじゃあ結局

今年ももう終わりだということで、親の車のオイル交換と髪を切りに街まで。
髪は最近(いや、けっこう前から)チョイ(いや、これもけっこう?)ヤバなんで
もうどこでもイイやと、車屋の途中の大衆理容へ。

どうでもいいが大衆理容が安いのは何故か。
それは理容協会に属していないからである。
普通の床屋はこの協会に入っていると最低3000円は取られる。だってそういう取り決めを
しているから。まぁその他もろもろ大人の事情がからんでくるけどね。
大衆理容はそこに属していないので自由に料金設定できる。
が、フランチャイズも多いし、免許持ってるけどもう止めたみたいな年配の人が従業員で
多いとこもある。すると同じ店でも当りハズレもある。

今回は・・・座って
「横と後ろを5mmくらいで切ってください。結構上まででもいいです。(こめかみ辺りをつかんで)
 この辺も多いから切ってください。上と前は揃える感じで」
と注文。するとオッチャンは
「OK任せとけ!それなら得意なカットだぜ」みたいな感じで「ハイハイ、ハ~イ」
と二つ返事。
が、40~50代にみえるが歯がないのかずっと口をモゴモゴしている・・・
大丈夫・・・・・か?

・・・・・・・・約30分後。
(写真はイメージですw)keiju1.jpg
あ、これじゃまんまスポーツ刈りじゃん!!

その後、会社にちょこっとよったら、お店の子に「あ!板前」と指差されましたorz

スポーツ刈り
男性の髪型の一。前髪をやや長めで四角い輪郭にした丸刈り?。
<はてなダイアリーより>

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これで少しは | ホーム | いきなり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
