崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いきなりかよっ!

18歳から家を出て10数年ぶりに実家に戻り、そこから仕事に行きだして
はや3年程。
したがって、地元なんでしがらみやしきたりみたいなものもあるけど
若いモノも少ないんで地区の消防団員にならなければいけないのも
自然の流れといえばしょうがない。

実際は年末に入団していたけれど、1回目の新入団訓練は来週のハズだったんです・・・

ところが、朝寝てると地区の防災放送で「○○で火災発生です。消防団第八部の方は
出動してください。・・・」
・・・・・?第八部?あ!ウチじゃん!!しかも家事って隣の地区やないか~い!!
訓練もせずにいきなりの実戦配備かよ!

とわいえもらってた制服に袖を通し他の団員に連絡をとり、ウチの部の消防車を待つ。
そして現場へ。
画像 195
あ~もうだいぶ萌え取るなぁ・・・
しかし近くに消火栓がないので300m先の防火水槽からホースを延ばして水を取る。
他の隊は、川にポンプを降ろして水を汲んでる。

そのうち本物の消防署員もきて本格消火。
画像 194
約1時間半後に鎮火確認。
先輩団員が「こりゃあ今年は当たり年かもしれんぞ・・・」とニヤリ

おいおい勘弁してくださいよぉ・・・

スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年もやっぱり | ホーム | お手軽>>

コメント

FEPの第一候補が「萌え」となっているところがダメ人間だ罠(笑)
2008-05-05 Mon 01:15 | URL | SHU [ 編集 ]
最近、益々、ダメ人間だものw
2008-05-05 Mon 08:51 | URL | 主水 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
