崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

今年もやっぱり

今年もやっぱりGWはお茶摘みです。
が!今年は去年よりさらにお茶の生育が遅く、
いつもお世話になっている茶園にもいけません。
というわけで、家の周りの勝手に自生してたりするお茶をしばらく摘む事に。
画像 196
ですがこんなんですよ・・・
もうね・・・サバゲのフィールドかモンハンの繁殖期の森林かというくらいw

こんなブッシュの中に梅の木やお茶の木が乱立しておるんです。
それを親と2人でせっせと摘んでなんとか生葉で11kgくらい

ん~近くのおばさんは、静岡の茶畑みたいに綺麗にしてる茶の木で
おっきな剪定バセミに網のついたものをつかって一人で20kgくらい摘む

うちはどんだけ非効率なんだよ・・・orz


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<110 | ホーム | いきなりかよっ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
