崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

110

GW中のニュースの話題で「モラルなし? 110番通報が急増」
というものがあった。例えば
・「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」とか
・「恋人に振られてしまった」とか
・110番を使って電話番号を尋ねる等etc、etc・・・

自分も昔はこの国家権力の犬だった時期に実際いろんな無茶ぶりをされた・・・
この辺は特に守秘義務違反にも抵触しないから大丈夫だろうが、
東京では都を9個の方面(ブロック)に分けている。
その1つのブロックの中に幾つかの警察署がある。
そして普段お巡りさん達がイヤホンで聞いているのが、その自分のブロックの
交通機動隊や自動車警邏隊のパトカー無線である。
その中で、たまに「ピー、ピー、ピー」と鳴って無線が入るのが自分の管轄署内の
110番通報で、さらに地域のお巡りさんは自分の受け持ち交番の管轄だったり
するとチャリンコでとんでいかなければならないのである!
それが例えばこんなことでも・・・・

「ピー、ピー、ピー○○署管内△△、蛇が出た。110番通報」
行ったところでなんにもいません・・・・

「ピー、ピー、ピー○○署管内□□、カラスに襲われた。110番通報」
被害届け出しますか?

ニュースになってるのはホントにほんの1部ですわ。
皆さんも国家権力の犬が嫌いなのはわかるけど、大変な人は大変なんですよw


ちなみに昔、交番勤務の時、駐禁のキップを切られた人が交番に来た時
その前職の癖で「いらっしゃいませ。」といってメチャメチャ嫌な顔をされたw
先輩も後ろで「それはちょっと・・・」と苦笑いw
習慣ってこわいわ・・・・



スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サバゲな人9 | ホーム | 今年もやっぱり>>

コメント

うちのみゅうみゅう知りませんか?
2008-05-12 Mon 23:19 | URL | SHU [ 編集 ]
みゅうみゅうって野生化しても大丈夫なのか・・・・なぁ

意外と昆虫なんかを頭からこうバリバリっと・・・
2008-05-25 Sun 14:27 | URL | 主水 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
