崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暫く前のことですが

ホントは2週間ほどまえのコトなんですけど
ちゃんとあったんです、消防団新入隊員入団式&訓練が。
syougou1.jpg
こんな感じで。
久しぶりに行進とか整列とか回れ右!とかやっちまいましたw

ただ昔した公務員の団体とは多少号令の仕方が違うとこがあったりして
少し新鮮。
例えば整列していて目上のものが前に立った時、
公僕の犬の場合「○○に~注目!!」であるが
このボランティア団体の場合は「かしら~なか!!」となる。
ってことは国家の戦うオニーサンたちの場合もちがうんだろうか・・・

あと初めてホンプを動かさせてもらったv
なんでも全国の消防団の使うポンプはほぼ3種類しかなく
どれも扱いがだいたい同じなので1度覚えるとでこでもいけるらしいw
(ならほぼメーカーが独占状態でぼろ儲けなのかなぁ・・・)
しかしこれでまた資格はないけど便利なスキルが上がったゾ!

けどさすが老舗のボランティア団体。もうこれもんで
syoubou2.jpg
だらだらしまくりw
けどやっぱり朝8時過ぎから正午過ぎまでやってりゃあねぇw
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<気付かなかった・・・・orz | ホーム | サバゲな人9>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
