崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

網戸の張替え

実はわたくし、某ホームセンターにいた頃、契約社員にも関わらず
「DIYアドバイザー」なる資格を取っておりました。
なんで、その資格の基礎知識の一部「網戸の張替え」にLet’s Try


amido1.jpg
まず網戸をサッシから外します。もうあちこち破れてガムテープで補修してます。
まぁこんなことしてもやっぱり虫は入ってきますよね。
だったら、自分で出来るならとっととやっとけって話ですw

amido2.jpg
今回はよくあるシルバーではなく黒いものをセレクトしてみました。

amido3.jpg
いきなり少しトンじゃいましたが、周りのごむを取って古い網を剥いで、
新しい網を置いてみたトコです。
周りのクリップが今回の作業のキモです。

amido4.jpg
クリップで押さえているところと反対の角から少し離れたとこからゴムを専用のローラーで
はめて行きます。専用といっても100~300円程度です。

amido5.jpg
こんな感じであとは余った周りのあみをカッターできって行くだけです。

amido6.jpg
網戸をもとのサッシにもどして完成了。

綺麗に張るコツはいかにピンと張るかなんですが、これが意外と難しい・・・
専用のクリップ(今回使用したのは大型の洗濯バサミ)といえど引っ張りすぎると
ずれてくるし、弱いと貼ったあとシワになったりブヨブヨになってたりするんで・・・





スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またしても子ネタ | ホーム | パットの面取り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
