崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱ凄いわ。

さる8月の最終ぎりぎりでいってきました。
dora1「みんなのドラえもん展」
生原画やグッズが多数飾られていたんですが、自分は最初コロコロ派だったのですが
すぐボンボン派になったのでアニメは見てますが、原作は意外と読んでなかったんですよね。

さてその飾られていた原画のなかでいきなり立ち止まって見入ってしまったのは
「キれるドラえもん」です。(第5巻 ドラえもんだらけ より)
dora2
すごい!・・・ドラえもんが「やろう ぶっころしてやる」とわw
周りのお客さんもやっぱり驚いてましたww

これを見て帰りに古本屋によることになるのですが、
その原画展でチェックしたものやそれ以外にもなかなか面白い絵や話があり
「こわれるドラえもん」(第7巻 ネズミとばくだん より)
dora3
さらには
「きれいなジャイアン」(第36巻 きこりの泉 より)
dora4
などなどやっぱりすごいわ、藤子・F・不二雄!!
話のテンポやお約束やオチも絶妙。
アニメで見てるはずの話も原作だと新鮮だったりするしね。

けどやっぱり微妙な最終45巻のラストやネットで個人が流してるラストより
個人的にはこの
dora5
第6巻の「さようなら、ドラえもん」
が好きかなぁ・・・・


あれ?これ勝手に載せたら著作権の侵害?
みなさん、どうか御内密に・・・

スポンサーサイト

書籍 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3個目 | ホーム | 人面魚の子>>

コメント

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008-09-10 Wed 11:06 | URL | モテる男 [ 編集 ]
こんばんわ、モテる男さん。
そうですね ネタ的にはけっこう転がってるんですけど、
仕事から帰って、飯食って、ゆっくりして、ゲームして
プラモいじって、ネットしてとかしてたら
あっという間に午前様ですもんねw
ほんとにいい歳したおっさんなのに我ながら困ったモンです。
こちらこそ宜しくお願いします。
2008-09-12 Fri 01:20 | URL | 主水 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
