崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アンテナ

アンテナ

今日は(も)暑かったので夕方から車さわりました。
親のワゴンR(MH51S H16年式の現行型)
なんですが、車庫の天井が低い為アンテナを出したまま
駐車(親はいつも前方から)すると、出るときに
車庫の梁にアンテナが引っかかり折れてしまうのです。

これで通算3本目。
前回は自分のワゴンR(CT21S H7年式 初代ターボ)
でした・・・。

まぁ昔は車屋だったので作業はなんてことわないのですが
部品屋にいっても年式が新しいので中古品など
あるわけがない。
で、パーツリストで調べてもらうと・・・ない・・・?
んで、スズキに問い合わせてもらって・・・ない・・・?
「ないわけないでしょう!Aピラー部の手動式のヤツですよ!」
しまった・・・
いつも自分は車屋に行くときド素人のフリして店員さんの
態度や知識の度合いをみてるのですが、ちょっとあんまり
だったので、ついつっ込んでしまいましたw
(一般の人はAピラーとか言わないよね)

さらに調べてもらい・・・在りました!
パーツナンバー「39250-58J00」
代金は¥3200

ん~・・スズキもすぐに見つけられなかったのは
最近の車はガラスアンテナが多い上に、最初車を
注文するときに「オーディオレスやけどアンテナは付けて」と
変な注文したからか?でも軽では普通と思うんだけど。

さて届いたパーツを取り付けるべく、バラしたら
オヨ!新型(MH51S)はアンテナの取り込みメッチャ楽!
Aピラーの内張り剥したら根元に見えてる。
さらにメーター裏も配線のみ。

旧型(CT21S)ではこうはいかない!
アンテナ引き込み部は右足膝辺りにあり、さらに
メーターには車速ケーブルがきてるので、外しにくく
ハメにくい。

が!ここでちょっとした問題が。
新しい部品のアンテナケーブルが前のより50cm程短い・・・
前のは、かなり余裕があったが今度のはちょいと足りない。
しかたがないので、デッキを定位置に組んで裏から
RFを繋げました。時間にして20分チョい。

まぁこんなもんかな。
でも、もう折らないで下さい・・・・
スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そんな・・・バカな・・・! | ホーム | 届いた!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
