崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

謎のバルブ・・・・

誰か教えてください・・・(ノД`
これがどこに売っているのかを・・・

始まりは会社の人のMRワゴンのフォグランプの交換だったんです。ですが
この車よくよく見ると微妙に珍しいバンパーを着けてる。
mr1.jpg
しかしスイッチの類も純正でパット見、MRのスポーツタイプかなと思い
フォグランプを外して見ると・・・
mr2.jpg
mr3.jpg

HBタイプ?いやカプラーの形状や大きさが違う。
何よりH1のバルブがついてる。・・・が35W??
普通H1といえばほとんどが55Wのはず。

とりあえずブツをもってディスカウントストアをまわる・・・案の定55Wしかない。
でわ次に元弟子が店長やってる黄色い帽子のカーショップへ。
・・・ここにもない・・・
ならばとオート○ックスに行って見る・・・・ない!!

流石におかしいと思いそこにあったREYBLICとコイトの適合表を見ると
「H8」となっている。
でH8を実際見てみると???似てはいるが違う・・・。
さらにあのコイトの適合表でさえH1で35wがない
でわこれはいったいなんなんだ!
mr4.jpg

さらに見るとTANTもフォグがH8となっていたので自分の車のを見てみる・・・
ウン、H8だ。

じゃあ、車検証をコピーしてSUZUKIに行く。
しかしこの型のMRワゴンのアクセサリーカタログにこのタイプのバンパーが載っていない!
フォグの設定はあるが、なんか微妙に違う。
ちなみにこの車にはCIBIE製のフォグが付いてる。
純正の設定もCIBIEかIPFだ・・・だが違う。

今度は近くに日産の部品販売があるのでMOCOといって調べてもらう。
奥からでてきたのはやっぱりH8・・・_| ̄|○ il||li

なら2輪のヘッドライトでは、とバイク屋に飛び込む・・・答えは同じ・・・

ならもういいや!と55wのバルブを試そうと思い、無事な方のフォグのバルブを
一応確認してみる。??
mr5.jpg
なんかアースが直で付いてる・・・

ネットで調べても出てこない・・・

さぁこれを見てる車屋のみなさん、こんな車きたらどうします?


| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新年1発目 | ホーム | これでギャラはおんなじ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
