崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

ラッキーなのか、いつまでもつのか

昨今、どの会社にもパソコンがある。
いや逆にパソコンがないと今の世の中仕事ができないのではないだろうか。

当然ウチの会社もそうなのだが、問題は本社内に
本部と本店営業部でのネット環境と、ソレと独立して社内の伝票経理のサーバーで
使う環境とあって、しかもみんな同じ部屋で仕事してると
台数はあるのにPCが足りない状況が時々発生する。
(なんか自分で説明してても、よく伝わらないような・・・)

とにかく会社で自分のPCが欲しいなぁということで、買っちゃいました!!
自分史上6台目のマシンです。
「DELL Inspiron 2200 (Model No:PP10S)」 まぁ要はDELLのノートです。
macintosh512ke-img600x527-1234943573pndcsj49049.jpg
一応簡単なスペックは
CPU:Intel Celeron M 360 (1.40GHz)
HDD:40GB
RAM:512MB
光学ドライブ:DVD/CDRWコンボドライブ
インターフェイス:モニター(アナログDsub15)、サウンド、USB×3、PCカードスロット、モデム、LAN
液晶ディスプレイ:15型TFT(XGA1024x768)

コレをヤフオクでなんと¥14800で!!(まぁ送料、手数料入れると¥17000くらい)

まぁ一応オークションでは10台近くウオッチリストに登録して、
ずっと迷ってたんですけど、DELLはあまり人気がないのか
終了まで10分切ってもだれもビットしてこなかったので、
もうこいつしかないぃぃぃっ!と決めたところ無事落札。

さぁこれで自分の個人的な仕事環境も少しは改善するかな。



しかし、ウオッチリストで見ていた他の商品がみんなコレより高値で
で落札されていたらなんか少し優越感があるよね( ̄ー+ ̄)



日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<復習は大事 | ホーム | しんどい季節がやって来た>>

コメント

こんにちは。
今日は娘に邪魔されながら家で、仕事してます。
PCで仕事しながら見させていただきました(^^)
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。また。
2009-03-04 Wed 20:30 | URL | ★KEEP BLUE★ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
