崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マメさは大事

今日、ガソリンが減ってたのでそろそろ入れようかと
トリップメーターを見たら!?500kmオーバー!
この前は430kmくらいだったのに・・・

あ!オイル変えたからか!!

2週間ほど前、「あれ前回から5000kmくらい
走ってるなぁ・・」とオイル交換したんだった。
車屋さん時代はきっちり3000kmで変えてたもん
でしたが、最近はもうめっきり・・・
5月の車検(5回目全てユーザー自力車検)のとき、
プラグ変えたくらいで特になにもしてなかったんですが
今回結構燃費が伸びたのでもう少しがんばってみた。

満タン(約24L)で554km!
すげぇ!11年落ちの軽なのにリッター20kmオーバー!
う~ん今の軽よりいいのでは・・・

最近の軽はパワーがからっきしだし、燃費もカタログで
謳ってるほどよくない気がする。
知り合いに頼まれて仲介して車を売ったりしたときに現行の
ワゴンRやライフやタントを乗ったりしたが
格メーカー同じ感じ・・・

やはりマメに手入れしてあげなきゃ、かな。



またガソリン値上がりしそうだし・・・・
スポンサーサイト

| コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あ、間違えてた・・・ | ホーム | 18年ぶり>>

コメント

ウケルw

ちゃんとみてかいなさいよ!
・・・べ、べつにアンタのこと心配して言ってるんじゃないからね・・か、かんちがいしないでよ!(ツンデレの練習)

2006-07-29 Sat 04:53 | URL | SHU [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
