崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)



スポンサー広告 |

ウチの会長は萌えない!

う~ん、やはり今の会社はどこか変です。

普通、試用期間(まだ1ヶ月もたってない)社員に店の年間予算(億単位)を決めさせるだろうか・・・

ってゆうか7月に決算で8月今期に入ってまだ予算が決まってなかったのか?!
これでも県内外に8店舗、従業員80人以上の会社なのか?!
いままで(創業昭和29年)どうしてたんだろうか・・・

どうやらいままで予算や店を仕切ってた女の人が82歳のバーさん会長ともめて他店舗へ。その後店長候補で入った人も4月頃、他店舗へ。
んで、本店に残った正社員は21歳の女の子2人。
そこへ自分(一応本社付の顧客への保守メンテで入社)と出戻りのオバちゃん2人が入社。
本社の営業や経理は店舗業務にあまり介入しない。(所長も)

で、一昨日朝早めに出てきてと言われ前期の売り上げを見せられ
店舗だけで予算会議してって!
しかも30分で会長と出戻りオバちゃんが経営論を語り、パートがそれを聞くだけ。
数字の話が一回も出なかったので最後に予算は?って聞くと
「アンタが決めといて」????!!!

ちなみに会長に聞くと「~~~円で」
ってそれ前年の+22%ぢゃん!!この不景気、無理!絶対!!
一番長いパートさんに聞くと「会長の言ってるのはねぇ・・・」
って、え!ボケ老人発言?!
所長に聞くと「まぁ、適当に。」
って、ええええええぇぇぇ?!丸投げ?!

しょうがないので前年度から+5%と+10%と会長の+22%の予算を出し、
それぞれ月予算も出し、所長に報告。
(自分はまだ机もなく、営業中は店のパソコンもつかえないので全て電卓計算!)
すると前期の1~7月の予算(なぜそんな半端な)と前々期の売り上げがどこからか出てきて比較して、「じゃあ+10%で、店の1階と2階も別にして出して」ってまた丸投げ!
しかもその数字は社長や各店長、所長の全体会議に掛けられるらしい・・・

なんか頭の中でヤバイアラームが静かですが確実に鳴り始めました・・・・

eva1






最近、自分の位置づけは上司のメンテの手伝い兼研修(コピー機とかFAX)や
営業の人の配達の手伝いがないときは、店舗で販売とかしてます。
時間の割合でいくと店舗:本社は7:3くらいで、なんかお店の人になりかけてますぅ・・・・

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<けど戦記?いや外道戦記か! | ホーム | やっぱり、しくった・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
