崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

忘れてた。

kore

以前、作り掛けで完成寸前で寸止めされてた子です。
もうほぼ素組みです。
前に書いた通り内部のフレームはドライブラシをしてるのに外装は黒いパーツを
マットBKで塗って、つや消しクリアーを吹いただけ。
(まぁ、一流石にアンテナ尖らせたり、スミ入れしたりくらいはしてるけどね)

おかげでクレオスのつや消しトップコート切れちゃった。
しかしクレオスはこの商品だけで売り上げの何%ぐらいあるんだろう・・・
10%まではないにしろ5%近くあるんじゃなかろうか?
まぁ他メーカーの物もあるからいいけどクレオスがもし倒産とかしたら模型界激震みたいな
こととかになっちゃうんだろうかw

しかし20年ぶりくらいで「ガンダム」を作ったなぁ・・・
昔は1/144の300円のヤツやチョコボールのオマケを必死で集めて改造して
メチャクチャにしてたのにw

このキットは関西の某模型店の常連さんたちもHPでみれるようにみなさんかなりカッコ良く
作られててほんとに良いキットです。

けど元祖の「RX-78-2」のVer1,0とVer1,5は何年も在庫してるのに未だに手付かず・・・
いつになったら成仏させてあげられるのやらトホホ
スポンサーサイト

模型 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<次回作 | ホーム | 部分UP>>

コメント

良いもの持ってるじゃないですか。
1/100のマーク2では一番良いものですね。

でも、映画テイストの今どきの手足の長さが気になる人は気になる。
マーク2でベストプロポーションはPGだと思います。
お買い得なのはHGUCかな。
2006-08-25 Fri 00:34 | URL | SHU [ 編集 ]
ほんとに技術の進歩というのは素晴らしいです。

実は映画版まだ観てなかったりします・・・
去年LDで全話通して観たんでZに関して少しおなかいっぱいな
感じだったので・・・
が、やはり避けて通れませんね。近いうちに観なければ!
       (↑なんがやねん)

PGは夢なのでお金が貯まったら欲しいなぁ 
2006-08-27 Sun 15:53 | URL | 主水 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
