崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もらっちゃった2

mg

会社で販促用のサンプルがあったんで、面白そうなんでもらっちゃいましたw

勾玉 有名なのはやっぱり天皇家に伝わる三種の神器の一つに八尺瓊勾玉ですよね。
材質は翡翠、瑪瑙、水晶、滑石、土器などありますが、これは滑石です。
(まぁあたりまえか・・・)
その形状は、元が動物の牙であったとする説や、大極図を表すとする説、
母親の胎内にいる初期の胎児の形を表すとする説などがありますが、神話を
おいといた場合、天皇家は朝鮮系の血筋という噂を考慮すると大極論が怪しいのでわと
あくまで個人的な見解の元に、折角2個あるので今回は出来るだけ丸く大極風に作ってみようかと
思ってます

道草しぎかな?
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<作ってみた | ホーム | ポリも使ってみた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
