崑崙八仙

どげんかせんといかん! どげんかなると思う。 どげんかなるのかな・・・・ どげんもこげんもならんかも(爆)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

梅雨前線+台風4号=避難・・・

tai4

折角の3連休の初日。2週間くらい前の予定ではBBQのハズだったのに・・・
7月14日9時30分時点の我が家の前の川DEATH

ちなみにこの川の上流6,7kmほどの地点に国土省の観測点があってネットで見ると
現在     32mm/1h
24時間   302mm
累積雨量   335mm
だとか・・・
http://kasen.pref.miyazaki.jp/bousai/main.html?fnm=openMap&no=1&no2=0
より

というわけで会社からの呼び出しも微妙なのですが、区長と消防団が小学校に
自主避難をとふれまわったので地区的な付き合いと障害者を抱える世帯とあっては
行かないわけにはいかないわけです・・・とほほ 

地元のじじばば様たちといつ終わるとも知れない避難解除を待ちながら
遊ぶものない小学校の教室でひたすらNHKを見るしかないのか・・・
  


どんな地味な拷問だ?
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<非常事態のはず | ホーム | 島流し・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
